スポンサーリンク

きらめきパラダイスの事前登録でアカシッククロニクルが勝手にインストールは乗っ取り?

次世代がーるずドリームRPGの「きらめきパラダイス」って、お笑い芸人の「千鳥」さんが公式アンバサダーとなってることからも話題ですね。

素敵なファッションが楽しめて、お友達とおしゃべりも楽しめる。

女の子の夢が詰まったゲームとなっています。

気になるって方はぜひ、アプリ登録してみてください。

ただ気になることが、事前登録した「きらめきパラダイス」が入っているのはまあ当たり前のことなのですが、同時に「アカシッククロニカル」ってゲームをはじめ不要と消したはずのアプリとかが勝手に入ってきていたって方がいるのです。

iPhoneの購入時にすでに入っていたものの、不要だからと消したはずのアプリも入っている。

「アカシッククロニクル」というのは、放置系のファンタジーRPGです。

世界観がカッコいいしテンポもいい。

キャラクターの入手手段が多いのもうれしいですよね。

放置しておけばいいからラクチンだし、こちらもこちらで人気は高いものの入れた覚えもないのに勝手に入ってたってなると不気味です。

とはいえ、こういうことってたまにあるみたいですよ。

「勝手に入ってたよ」って声、結構聞こえてきます。

面白そうなら、これを機会に遊んでみたらいいのです。

メーカー側もそれを狙って、敢えてバグを放置してるとか!?

遊ぶ気が無いなら消せば良いだけです。

アプリの上に指を置いたまま2秒ほど待ってみましょう。

ぶるぶると震えてアプリの横にバツマークが出てきていませんか。

こちらをぽちっと押すことでその不要なアプリは消えます。

それが消えない・消しても消しても何度も何度も追加されてくるってことになれば、乗っ取りとかトラブルの匂いがしますが、この程度のことならばよくあることみたいです。

不要に怖がらなくてもいいってわけです。