スポンサーリンク

地雷系髪型のボブはどうやってオーダーする?

現在多くの女子のお手本とされている、地雷系女子ですが、そもそもどういったひとたちが地雷系と呼ばれるのでしょうか。

地雷系女子とは、表向きはとても明るいのに実際付き合ってみると、ダークな面を持っている女性のことです。

恋愛依存体質であったり、恋人を異常に束縛したり、すぐに落ち込んで自虐的になるなどです。

付き合っている男性からすると、可愛いを通り越して、ストレスに感じてしまう男性が多いといわれています。

付き合ってみるまで本性がわからないというところと、踏んでみるまで埋まっていることがわからない、という例えから「地雷女子」と呼ばれるようになったそうです。

地雷系女子のファッションは「一見可愛いけど、ダークさも取り入れられている」というところがポイントだそう。

地雷系ファッションは、ハートモチーフやリボンなどのフェミニンなアイコンもたくさん含まれています。

お洒落に敏感な女性だけではなく、もともと可愛いものが大好き!という女性からも支持されてことが大人気に火が付いた要因でしょう。

 

そして地雷系ファッションは洋服だけではありません。

地雷系の髪型で人気があるのは「地雷系髪型のボブ」です。

 

髪型の特徴を紹介します。

「くびれボブ」です。

レイヤーでからさを出し、柔らかなシルエットにします。ひし形にスタイリングするのがおススメ。

メリットはスタイリングが簡単で、ドライヤーも楽ということです。

 

そしてネット上では、

「髪の毛を切りに行くとき、地雷系のボブになりたくてオーダーするときは前下がりのボブ、

顎下2㎝と言って写真を見せるのですが、もう量が多くてだいぶ軽くしたいです。どういう風に言えばいいでしょうか?」

というギモンの声がありました。

そのギモンに対して、

「とにかくすいてください!」

といった声や、

「そのままでいいと思います。前は顎下2㎝くらいの前下がりボブで、あとは全体的にすいてください、といった風にオーダーしてみては?

というアドバイスもありました。