スポンサーリンク

DocomoのスマホでSMS+メッセージを閲覧するための設定方法は?

 

スマホはどこのキャリアのものを利用されていますか。

ドコモは特に根強い人気を持つ大手キャリアです。

割引やキャンペーンが豊富で、安くスマホが手に入ります。

dポイントは他社以上に貯まりやすく使いやすい。

ギガホかギガライトか、料金プランもわかりやすいです。

回線も安定しているし、とにかくメリット豊富のドコモのスマホなのですが、こちらを使ってSMS+メッセージを閲覧できるようにするにはどうすれば良いのでしょう。

「連絡先・SMS・データコピーアプリ連携・ストレージ・電話」へのアクセス許可が必要だからとタップすると、「+メッセージとドコモデータコピーのバックアップ連携」とか記載された画面が表示される。

そちらで設定ボタンを押すとアプリ情報が表示され、起動ボタンを押したら最初の画面に戻ってしまう。

どうやっても中身が見られない、と困っている方がいらっしゃいます。

大人気キャリアゆえに、ドコモ直営ショップは全国に280店舗もあるそうです。

分からない時には専門知識を持つスタッフに聞くのが一番です。

あっという間に問題解決してくれるでしょう。

SNSで調べてみるのも良いでしょう。

データコピーアプリ連携が許可されてないんじゃあないですか。

Wi-Fiはオフになっていますか。

まずはアプリをアンインストールして、それからもう一度インストールしてみた方が良いかもしれないです。

+メッセージのバージョンとスマホのバージョンが最新となっているかどうかとかも、要確認です。

アンインストールしてインストールすることで、すでに表示されているものが消えてしまったらと心配かもしれませんがクラウドに保存されてるでしょうから、大丈夫のはずです。

どうしても消えてほしくないってことなら、やはりドコモショップです。