スポンサーリンク

【プロセカ】背景透過画像の保存の仕方とは?

プロセカのスタンプを保存したいと思っても、画質が荒くなって好きな推しがキレイに保存できないということはありませんか。

プロセカに登場する、キャラクターのスタンプの背景透過もしたいと思うひとが非常に多いと思われます。

難しい操作や切り抜きに膨大な時間がかかってしまうサイトだと、1つの画像を画像透過するのにかなりの力を使うので、できる限り簡単にできるサイトにも注目します。

ここではキャラのスタンプの背景透過をキレイに保存できる方法もお伝えします。

 

「Picwish」と呼ばれる、無料で画像を高画質化できるものです。

画像をドロップもしくはアップロードで背景透過を簡単にできます。

画像を読み込んだ後に手直しが必要で、保留を押すと切り抜きたい部分を選択することができ、

消去を押すと切り抜きたくないところを調節が可能です。

1つ難があるとしたら、細かな部分までこだわりたいひとには使いにくいかもしれません。

 

2つ目に紹介したいのは、「removebg」です。

こちらも無料で画像透過ができ、透過したい画像をダウンロードすると、簡単に加工することができます。

編集で背景の色も変えることができ、一瞬でキレイに画像を背景透過してくれるということで優秀な透過機能を持つ便利なツールといえるでしょう。

 

ネット上でも、

「みんなプロセカの高画質なスタンプどこに保存しているの?スクショ?」

「併せの詳細画像作る時にプロセカのスタンプ使いたいから、最初っから背景透過してるやつ探してるんだけどどこにあるのか…」

といったこの画像透過を巡っていろいろなツイートが挙げられています。

 

このスタンプの背景透過について、高画質で保存する方法や背景の透過で悩むひとたちが沢山見受けられました。

今回、ご紹介させていただいた「Picwish」や「removebg」を使って、スタンプの高画質化と保存をしてみてはいかがでしょうか。