スポンサーリンク

ブルーロックでチーム編成の欄にいない理由は?

「BLUELOCK・ブルーロックというのは、2018年より「別冊少年マガジン」にて連載されているサッカー漫画です。

第45回講談社漫画賞少年部門を受賞しています。

すでに累計発行部数1600万部以上と高い評価を得ており、2022年10月からはテレビアニメも放送されました。

2023年には舞台が上映予定となっていますね。

今ノリに乗っている作品ってわけです。

高校生が主人公のサッカー漫画とは言え、部活とかクラブチームで青春をといった作品ではありませんよ。

むしろ全国より招集のFW選手らのデスゲーム。

想像と違った内容に肩透かしを受けるかもしれませんね。

実在のサッカー選手を卑下する描写などもあり、問題となったこともありました。

「史上最もイカれたサッカー漫画」なんて呼ばれ方もしているのです。

それでも興味があるなら、ご覧になってみてはいかがでしょう。

そんなブルーロックですが、ゲームもあるのです。

アニメや漫画のブルーロックファンなら試してみたいでしょう。

ただ中には、ガチャで良いキャラが出てきたにも関わらずチーム編成の欄にいないと疑問を感じてる方がいるようです。

どうやら、チーム編成はトレーニング後にしかできないのです。

編成に入れたいキャラがいればそのキャラを、1度トレーニングさせなければなりません。

更にはチーム編成は育成後にしかできないようですよ。

いずれもチュートリアルにも書かれてませんから、わからなくて当然ですよね。

トレーニングなのですが、画面に進むと画面左上に残りターンが記載されることとなります。

「残り24ターン」とあれば24回すべて消化しなければチーム編成に移ることができない。

終わってようやく編成画面に選手が出てくるわけです。

面倒かもしれませんが、そういったルールとなっています。