スポンサーリンク

APEXでSSL通信が接続出来ない不具合の原因と対処法は?

APEX・エーペックレジェンズは、エレクトロニック・アーツ提供のファーストパーソン・シューティングゲームです。

MicrosoftWindowsにPlayStation5・PlayStation4・Xbox Series X/SやXbox One・Nintendo Switchと、さまざまなプラットフォームに対応します。

そのはずなのですが、PlayStation4購入者がAPEXをダウンロードしたところSSL通信の接続がうまくできなかったのです。

これ、多くの方が経験しているのでやり方がまずかったっていうより時期的な問題のようですね。

一時的にサーバーがパンクしてしまったのです。

クリスマスや正月にプレゼントとしてもらった・お年玉で購入したってことで、一気にゲームプレイヤーが増える時です。

家でのんびりしてるので、遊ぶ時間も十分にありますよね。

ですが何かと問題が起きやすい時なので元旦から2日にかけてはやめておきましょう。

それよりもせっかく家族で集まるのですから、すごろくとかトランプゲームとかはいかがですか。

5日以降ともなり仕事が始まると元に戻るはず。

なのですが、5日が土曜日だった場合はIT会社の大元の仕事始めが7日以降となってしまうのです。

下請けとかアルバイト任せとなっている時期は問い合わせたところで適当に放置される可能性もありますね。

とはいえ、ちゃんとした会社であれば自分たちの都合はともかく何とかお客様に不快な思いをさせないようにと真面目に対応してくれるはずなんですけど。

それ以外にも、スマホからEAホームページにログインしてからもう一度開いてみるとか、EAアカウントを作って同サイトでの紐づけをしてみるとか。

サインイン・サインアウトと何度か繰り返してみる。

これらの方法をすることで直ったっという方もいました。

遊ぶ気満々でいるのにできないのは嫌ですよね。

いろいろ試してみたら、もしかしたらうまくいくかもしれませんね。