スポンサーリンク

回転寿司で他人が注文した寿司を食べる動画で炎上!

 

ユーチューバーって小学生の人気職業の上位に常に挙がっています。

ゲームをしたり鬼ごっこしたりと遊びの延長って感じで楽しんでて、それが職業となるなんて羨ましいって思う気持ちはわかります。

でも世の中に楽な仕事なんてないのです。

お金を稼ぐために、誰もが影で努力をしていますよ。

ライバルだらけで、すぐに取って代わられてしまいます。

とにかく競争が激しいのです。

常に新しいネタを考え続けなければなりません。

365日いつでもお休み、どころか常に仕事仕事で休みなし。

止まった途端に追い抜かれて忘れられるのですから。

そんな裏事情を知っても、それでもやりたいですか。

新しいネタを考えるにしても限界がある。

そこで安易な考えに至って一部のユーチューバーが実行してしまうのが、より過激な動画の撮影です。

法律すれすれ、時には明らかに法律を冒すような内容を堂々と投稿してきて。

注目を集めることができればいい。

それがすべてという考え方を持たないようにお気を付けください。

今回も、ある若者が過激なイタズラをしてそれを動画に、炎上しています。

回転ずしで、他の方が注文した寿司を勝手に食べてるのです。

それもお皿を取ることなく。

時にお年を召した方とかだと、システムが分からずそういったまちがいをしてしまうことはあるでしょう。

ただ動画の投稿主は若者。

敢えて故意に行っている行為です。

ニュースとかでも取り上げられるイタズラ動画。

注目を集めて羨ましいと思わないように。

今回も、「窃盗で訴えたい」「警察に通報してくれ」といった投稿も相次ぎ、ばっつり顔が見えているので本人特定もされて犯罪歴が付くこととなったんじゃあないですか。

「盗んだわけじゃない」と本人は言ってるみたいですが、人の物をわざと盗ったらそれは犯罪です。

恥ずかしい大人になってはいけません。