炎上動画によるスシローの損害賠償はいくら?自己破産もできない?
まだ幼い顔立ち。
実際にはまだ高校生だったらしいですが、最悪なイタズラをした彼に注目が集まっています。
それは回転寿司店スシローでのこと、醤油さしとか湯呑をぺろぺろと舐めている様子を動画にして投稿した彼。
世間からの非難を浴びることとなりました。
たかが子供のイタズラと笑って許せますか?
もしも自身が行った回転寿司店でそんなことが行われていたらと思うと、とても行く気になれませんよね。
新型コロナウイルスでマスク生活をしている今だからこそ、唾液の混入は特にデリケートな問題です。
どうやら、スシローの株価指数は一気に160億円も消失したそうですよ。
情報は海外にも拡散されてます。
日本の食は安全だといった前提が崩れてしまいました。
日本経済全体にも悪影響となるでしょうね。
すでに彼がどこの誰かは知られています。
父親と思われる人物が謝罪をしていたり、彼の通っていた高校に問い合わせが殺到したり。
きっと彼自身も自分がしでかしたことに対する重みをしっかりと受け止めているでしょう。
日本だけでなく世界にも広がるスシロー。
損害賠償も億単位になって不思議ではない。
一生かけて働いても返しきれない。
親が家を売ったって到底支払えない金額だとか。
まあ社会的制裁は受けたのであり、株価指数の下落が彼にすべて関係するとも証明しきれない。
100万円ほどではといった声もあります。
どうなるのかは、これからです。
何億と請求したところでどうせ支払うことなどできないのですし。
自己破産したところで免責にはならないでしょう。
就職にも確実に響きます。
一生を棒に振ることとなったのです。
ところで、問題の動画の撮影者は父親だなんてうわさも出てきてるのですがどうなのでしょう。
もしもそうなら、更に問題ですよね。