スポンサーリンク

広がるスカイプリキュアの合言葉は何?

2023年2月5日より、プリキュアシリーズの第20作目がはじまりました。

その名も「ひろがるスカイ!プリキュア」です。

タイトルからおわかり頂けるように、モチーフとなるのは「空」です。

そしてテーマは「ヒーロー」だそうです。

天空にある「スカイランド」と自然豊かな「ソラシド市」を舞台にプリキュアたちが活躍しますよ。

何年も女の子たちを中心に高い人気を保ち続けているプリキュアシリーズ。

ずっと「変身ヒロイン」といった言葉で表現されてきたのですが、今作は敢えてのヒロインではなくヒーローなのです。だからでしょうか。

さっそくご覧になった方々からは「かっこよかった」「ヒロアカみたい」「ジャンプっぽい雰囲気」といった声も多く寄せられていますね。

男子のプリキュアが出てくるのも今作が初めての試みです。

女の子だけじゃなく、仮面ライダーや戦隊ものを見ていた男の子たちも「プリキュアってカッコいい」とファンとなってくれるといいですね。

更には成人プリキュアといった存在まで出てきているのです。

20周年ってことは、20年前に見ていた子供たちが母親となっているわけです。

もう一度我が子と一緒にプリキュアの世界に戻ってきてくれたらいいですね。

新たな試みたっぷりの作品、見逃せません。

主人公はソラ・ハレワタールという女の子。

ヒーローになりたいと願う彼女が、たくさんお仲間たちと出会うことで自分らしいヒーローとして成長していく夢と感動の物語となるでしょう。

そんなソラたちスカイプリキュアの合言葉は「アナザースカイ!」です。

テレビの前で一緒に皆が叫ぶこととなるでしょう。

節目の年となる20作目のプリキュア、さまざまな想いがこもった作品となっています。

毎週日曜午前8時30分より、テレビ朝日系列です。

久しぶりにご覧になってみてはいかがですか。