ニュース

平手友梨奈が欅坂脱退! 脱退理由は?卒業との違いは?脱退という言葉は本人の意向!

投稿日:

平手友梨奈さんが欅坂脱退という大ニュースが流れてきましたね。

今はいろんなメンバーが卒業が発表されていますが

今回は脱退と言うニュースで発表されました。

平手さんは欅坂の顔と言うイメージだったので、いなくなるとどのようになってしまうのか?

そして次のセンターは誰が務まるのか心配になってしまいますね。

 

それを踏まえて脱退と言うふうな言葉を使った理由はなぜだったのでしょうか?

またこの時脱退の理由は何だったのか気になり調べてみました。

 

平手友梨奈が欅坂脱退という言葉を使った理由は? 脱退と卒業の違いは?

 

そもそも脱退と卒業の違いは?

会社で例えると、こんなイメージであると思います。

・脱退⇒中途退社
・卒業⇒定年退職

アイドルはアイドルには基本的には定年と言うものはありませんが、ある一定の期間を務めたころに

会社側と本人でお互いに円満に合意をすることで契約が満了することが卒業というと思います。

 

それに対して期間が途中の場合、もしくは会社が納得しない状態でグループの離脱を希望した場合には

円満退社じゃないということで、脱退という表現を使われたのではないのでしょうか?

 

ということは、おそらくAKBグループの運営側と何らかのトラブルが起こった可能性もありそうですね。

特に、運営側はまだチームにいてほしいところを、

平手さんがどうしてもグループから抜けたいという意思表明をしたことになると思われます。

https://twitter.com/chi_maki/status/1220318318814351360

スポンサーリンク

 

過去に脱退という表現を使ったアイドルはももクロの早見あかりさん⁉

脱退という言葉を使ったのは、以前にももクロの早見あかりさんの時にもあったみたいですね。

 

追記:卒業でなく脱退という言葉を使ったのは本人の意向!

どうやら、卒業でなく脱退という表現は運営側ではなく、本人の希望だそうですね。

余計にいろいろな思いを込めてのチームから離れる決意だったのでしょう

そして、今後はソロ活動をするということですので、

平手さんも、欅坂もこのピンチをチャンスに変えて生まれ変わる姿が楽しみですね。

 

平手友梨奈がいなくなった後の欅坂の今後は?

今回は、平手友梨奈だけでなく、織田奈那(21)、鈴本美愉(22)の2人の卒業、佐藤詩織(23)の休業も発表されました。

 

これは欅坂の中心メンバーで野球で例えると以下の通りぐらいのことだそうです

 

欅坂は紅白のパフォーマンスも大盛況だったところですが

その絶頂の状態でのエースの卒業は

AKB48の初の東京ドームで卒業を発表した前田敦子と重なる衝撃度ですね。

 

スポンサーリンク

-ニュース

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

EDWINから布マスクがおまけに!3色は選べる?いつから?もらい方は?販売はしている?

スポンサーリンク 今は病院関係までマスクが足りなくなっている状況から 使い捨てマスクを使用しないために布マスクの需要が一気に増えてきていますね。 そんな中、EDWINから布マスクを提供しているという情 …

no image

電話で薬の処方可能に!何歳からで誰が取りに行く?リフィル診療とは?疑問点をまとめました。

本日高齢者であれば薬の処方を電話でも可能とすると言う風な対応にする発表がありました。 現在はまだ方針を定めただけでそれ以外の詳細は発表されていません。 今後細かいことが発表され次第追記していきますが、 …

札幌音楽学校の女性講師Aは誰?mattが金銭トラブルで親や弁護士も巻き込む大騒動に

MATTさんが札幌音楽学校の女性講師Aに金銭トラブルになっていると話題になっています。 MATTさんのブログによると、本人から何年も前のことを今更になって金額を請求されたと言うふうになっております。 …

元おかもとまりの 離婚理由はnao(菅原直洋)の前妻の関係でストレス!親権は?DVや・統合失調症疑惑はデマ?

岡本真里(元おかもとまり)さんが離婚されていたことが発表されました。 スポンサーリンク 理由はnao(菅原直洋)さんの前妻との家族関係をうまくケアできなかったためと発表されておりますが、それ以上の詳し …

新型肺炎の4例目は愛知県!どこの病院かは公表されず。来日前後の動向とバスツアー観光後、発熱までの時系列まとめ

現在世界中で感染の広がりを見せている新型コロナウィルス 国内での感染者の4人目が愛知県の医療機関で確認されました。 日本国内での人感染はまだ確認されていませんが、徐々に増えてきていますね。 &nbsp …

人気記事

 〇人気記事