長居ヤンマースタジアムで雨の準備はいる?
「TWICE 5TH WORLD TOUR READY TO BE」。
TWICEの日本初となるSTADIUMLIVEが、開催されることとなりました。
場所は大阪・そして東京です。
日本にだってTWICEファンは多数いるのです。
きっと皆さん楽しみにされていることでしょう。
東京は味の素スタジアムで2023年5月20日と21日開催です。
そして大阪はヤンマースタジアムで2023年5月13日と14日となっています。
ヤンマースタジアム長居、1964年オープンの陸上競技場です。
Jリーグセレッソ大阪のホームスタジアムですから、陸上競技だけでなくサッカーの試合なども開催されています。
TWICEに限らずライブ会場としても使われている場所、スポーツ・音楽ファンにはお馴染みの場所ってことですね。
ライブだとステージが作られることもあり、45000人から50000人ほどの動員数となるでしょうか。
こちらのスタジアム、外から見る限りは周りを囲むように屋根がありますね。
ですがすべての座席が屋根で覆われているわけではないのでご注意ください。
前列の13列目くらいまでは濡れてしまうものと思ってそのための用意をしていきましょう。
例えばレインコート。
荷物を入れておくための大きな袋も必要です。
最近だと100円ショップなどでも安価に手軽に購入出来ますね。
うちわやペンライトといった応援グッズも濡れないように専用の袋を用意しておいて方がいいですよ。
アリーナとスタンドの前列は濡れます。
雨の予報となっている中で、もしも遠方よりわざわざ大阪まで行って中止だったら最悪ですね。
一応は雨天決行とはなっているのでご安心ください。
ただし荒天中止なので、土砂降りだったり雷や風もあるとなると諦めるしかありませんが。
天気予報を見て雨となってる以上は、雨対策グッズはちゃんと用意していきましょう。
後は激しさを増さないよう祈っておくことです。