角質ビデオとは どういう意味?由来は?
AVとはアダルトビデオの略。
「アダルト」が「大人・大人用」といった意味を持つことから、大人向けのビデオつまりエッチなビデオをこのような名前で呼ぶようになったわけです。
「アダルト」も「ビデオ」も英語である以上は、アメリカとかイギリスでも「アダルトビデオ」と言えば通じるのでしょうか。
ちなみに中華圏ではどう呼ぶかご存じですか。
中国語ですから漢字。
どのような漢字が充てられるのでしょう。
ご覧になったことがある方もいらっしゃるはずです。
アダルトサイトへといざなおうとする詐欺URLで「18+角質」とかいった文字が入っているのを。
18は18歳以上っていう年齢制限を表しているのでしょうね。
では「角質」とは?
角質と言われて敏感に反応するのは、日本では男性よりも女性の側でしょう。
お肌の、皮膚バリア機能を担う構造部分で美容関連の記事ではお馴染みの用語です。
ですが中華圏ではむしろ角質と言われてピクッとなるのは男性の側。
「角質ビデオ」というのが「アダルトビデオ」のことですから。
どうやら英語の「hornyVideo」がそのまま訳されたからこそ、こういったこととなっているのでしょうね。
誤訳です。
「horny」とは「欲情した・ムラムラしている」といった意味を持つ言葉ですから「hornyVideo」というのはアダルトビデオを指す言葉として最適なのです。
ただ「horny」の意味は一つではない。
「角に似た突起を持つ」とか「角でできた」「角に似た物質の」といった意味合いも一方ではあります。
角に似た物質、ここから「角質」に繋がっていったものと思われます。
角とムラムラとの関係性については、アダルトビデオを見ることで男性がどうなるかを想像すればきっとお分かりいただけるはず。
美容に興味があるからといって、女性の方が堂々と中国で角質ビデオなんて手に入れようとしてはいけませんよ。