テレビ

宮本佳林が卒業後はダーチャでDIY⁉今後はソロと同時にものづくりを発信していく

投稿日:

 

宮本佳林さんが卒業を発表されましたね。

 

卒業後の活動としてはソロとダーチャ(別荘)暮らし?を予定しているそうです。

ソロも気になりますが、ダーチャとは一体何でしょうか?

調べてみたら一言で簡単に言うとロシア風週末別荘だそうです。

こんなことがなければ知らなかった単語ですね。

 

そしてダーチャを通してどんな活動をするのでしょうか?

今後の活動について予想も含めてまとめてみました。

 

宮本佳林さんがJuice=Juiceおよびハロー!プロジェクトからの卒業を発表しました。

宮本佳林さんは、Juice=Juiceの中心的存在ですね。

2013年の開始時からのメンバーであり、

つんくさんからこのように言われたほどのメンバーでした。

それだけの主要メンバーが抜けるのは大変大きなことですが、

残ったメンバーが主役に立てるという点もあるので、今後に期待ということですね。

 

以下に発表時のコメントを掲載します。

 

Juice=Juiceの宮本佳林です。
先程、YouTubeそして公式ホームページで報告をさせていただきましたが!

私宮本佳林は6月でJuice=Juiceおよびハロー!プロジェクトを

卒業し、卒業後はソロ活動をさせていただく事になりました。突然の報告ですみません!

ハロプロエッグに加入してから12年、Juice=Juiceとしては今年の2/3に7周年を迎えることが出来ました。

ハロー!プロジェクトで活動をここまで続けてくることが出来たのは支えて下さるみなさんのおかげです。

本当にありがとうございます。

 

まだすぐに卒業するというわけではないようですね。

ツアーが二つを残していますし、卒業公演もまだこれから決めていくようです。

具体的には、残りの春ツアーとウラジオストクの旅行ツアーまでメンバーの一員として活動し、

その後、卒業するという流れになるようですね。

 

Juice=Juiceは、現在発表済みの活動の他、
4月にはニュー・シングルをリリースすることも決定致しました。
秋には宮本のソロ公演も予定しています。
今後も全力で活動していきます

 

詳細は未定ですが、秋には早速ソロ公演も予定されているようですね。

ファンの方は今から予定を開けておかないといけないですね!

 

宮本佳林卒業後の活動はソロとダーチャ⁉

卒業後は以下の様に活動すると発表しています。

 

具体的にはDIYやインテリア含めた色々なものづくりにチャレンジしていきたいし、

それをSNSなどで発信もしていきたい!と思っていて、

その勉強をする為に、私のわがままではありますが、

このタイミングでの卒業を決めさせて頂きました。

Juice=Juiceの活動と並行するかしないかも悩んだり、相談をさせて貰っていましたが

やっぱり、今から勉強することは時間を要することでもあるので、卒業し、ソロ活動1本で活動することを決めました。

 

また、6月5日からのウラジオストク旅行ツアーも参加致します。
宮本は今後の活動の一環として、ダーチャ(菜園付きセカンドハウス)の視察も予定しています。

今後は自然に触れながら、モノづくりをSNSで発信していくそうですね。

それは良いのですが、もう一つあったダーチャとは何なのでしょうか?

 

全く聞き覚えのない単語が出てきたので不思議になって調べてみました。

 

ダーチャ(菜園付きセカンドハウス)とは?

 

ダーチャとは

 

ダーチャとはロシア語で「別荘」のこと。けれども日本の別荘とはだいぶ異なります。

自給自足できるほど広い菜園があり、寝泊まりする家はごくごくシンプル。

別荘というより、菜園つきセカンドハウスといったほうが近いでしょう。

 

ロシアでは、約8割の人がこのダーチャをもっているといわれます。

平日は都会で働き、週末になると郊外のダーチャに通って自然と触れ合う。

こんなバランスのとれた暮らし方が、ロシアでは当たり前なのです。

引用:https://haken.rikunabi.com/discovery/article/992/

ダーチャとはこんな感じだそうですね。

そしてダーチャですることは「趣味やスポーツ、DIYを楽しむ」イメージだそうです。

具体的には以下の内容だそうです。

■アウトドアライフやスポーツの拠点に
■趣味に没頭できる専用スペースをもつ
■DIYでオリジナルインテリアを楽しむ
■のびのびした環境で子育て
■ただひたすら休む派も

 

ウラジオストクでもダーチャが体験できるそう

今回のロシアのウラジオストクでの旅行ツアーがありますが、こちらでも同時に視察されるそうです。

つまりツアー参加者も同時にダーチャ体験ができるということですね!

 

卒業後の活動が今回のツアーと関係がありそうに感じてきましたね。

 

ダーチャに対するSNSの反応です。

 

https://twitter.com/mi_____977/status/1226881790398222336

 

 

 

 

-テレビ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

麒麟がくるで遊郭のシーンが話題に!遊女役の江守沙矢さんのプロフも【画像あり】

NHKの大河ドラマ「麒麟がくる」であるシーンが放送され、話題になっています。 それは、NHKのゴールデンタイムのドラマとしては珍しい「遊女」のつやっぽいシーンでした。 その放送を見て『日曜の大河にして …

山﨑ケイ(相席スタート)のwiki風プロフや結婚・出版した本は?炎上した経緯とは?

「ちょうどいいブス」って不思議な響きですね。 誉め言葉なのかわかりませんが、とても印象的に残ってしまいます。   今回の山崎ケイさんは、キャッチフレーズが「ちょうどいいブス」だそうです。 & …

鈴木柚里絵(東大生・元アイドル)が「くノ一」を目指す理由は?高学歴の経歴とwiki風プロフも

さんまの東大方程式に出演して、かわいいとわだいになっていた鈴木柚里絵さんが、今度は「その他の人に会ってみた」という番組に出演します。   どんな内容かというと、 「世界一の忍者として暗躍」す …

キスマイの冠番組の宝くじ回でやらせ発覚!番組終了か?出演者は知ってたの⁉【10万円でできるかな】

キスマイの冠番組【10万円でできるかな】の宝くじ回でやらせが取りざたされました。   【10万円でできるかな】は深夜帯から始まってきて 今年の春にようやくゴールデンに進出したキスマイ初の冠番 …

嵐とリハブ(R3hab)とコラボした新曲発表! 発売日と詳細 リハブのwiki風プロフも

嵐の新曲の詳細が発表されましたが その中にリハブ(R3hab)と言う方の名前が書いてありました。   この方は海外で有名なDJさんだそうで、知っている人にとってはとってもテンションの上がる話 …