ニュース

NGT48高倉萌香の卒業コメント動画。卒業理由は腰痛か黒メン?今後は学業専念か?

投稿日:2020年2月18日 更新日:

 

2020年2月18日、NGT48の1期生メンバー高倉萌香(たかくら・もえか)が劇場公演で卒業を発表しました。

グループのセンターも務めてきた子なのでとても注目を浴びています。

3月21日に卒業公演を行い、最終活動日が翌22日になるそうで全てが急でびっくりしますね。

 

今回は卒業時の挨拶をした動画をまとめました。

またなぜ卒業となったのか?そして今後について調べてみました。

 

NGT48高倉萌香の卒業を発表

「おかっぱちゃん」の愛称で親しまれ、NGTの中心メンバーの一人として活動してきた彼女ですが、昨年11月より腰痛を理由とする休業に入り、ファンの間では卒業説も囁かれていました。

NGT48高倉萌香(18)が(2020年2月)18日、新潟・NGT48劇場で行われた公演で、グループ卒業を発表した。

昨年11月に腰痛治療のため一時活動を休止し、今月8日の公演で復帰したばかりだった。来月21日に卒業公演を行うという。

高倉は地元新潟・上越市出身で、15年8月に、NGT48の1期生として加入。愛称は「おかっぱ」で、同グループの初のオリジナル曲「Maxとき315号」でセンターを務めるなど、グループの中心メンバーとして活躍してきた。
引用: 日刊スポーツ

 

今回急な発表でとてもびっくりですね。

メンバーも知らなかったみたいでTwitterで様々な反応をしているみたいです。

 

これは中井さんも本当に知らなかったようです。

それだけ衝撃が大きかったのでしょうね。

 

【動画】高倉萌香の卒業発表時の映像です

さて、早速ですが注目の卒業コメントの動画はこちらです。

 

 

 

 

 

 

以下コメント書き出しです。

ちょっと待ったー!

はい、私から皆さんにご報告があります。私、高倉萌香はNGT48を卒業します

卒業は私自身ずっと考えていたことでした。

でも今まで私、約5年間NGT48活動をさせていただいて、毎日楽しいこともあれば苦しいこともあり、でも毎日が充実していましたし、NGT48が凄く大好きでした。

あとは今まで支えてくれるファンの皆さんや大好きなメンバーそしてスタッフさんと離れるのが寂しくて、なかなか卒業を決心できずにいました。

でも考えた時に自分のやりたいことが見つかって、そのためにはまず自分が一歩を踏み出していかなければいけないと思うようになりました。

卒業最終活動日は3月22日で、卒業公演の日は3月21日を予定しています。

短い期間ではあるんですけれども最後までメンバーの皆と、そして応援してくださるファンの皆さんと一緒に楽しく笑顔で活動できるように私も頑張りたいと思います。

そして今まで応援してくださって、私のことを見つけてくださったファンの皆さんに恩返しができるよう最後までNGT48活動全力で頑張っていきたいと思います。少しの間ですが応援のほうをよろしくお願い致します。

引用:https://ngt48.jp/news/detail/100003933

 

高倉萌香(たかくらもえか)のプロフィール

【名前】高倉萌香

【愛称】おかっぱ

【生年月日】2001年4月23日

【出身地】新潟県上越市

【合格期】NGT48 1期

【所属事務所】AKS

 

新潟県上越市出身の高倉萌香は、NGT48の結成当初からグループの中心に立ってきたメンバーの一人です。

NGTの看板曲とされる「Maxとき315号」をはじめ、

複数の曲でセンターを務めてきた中心的人物です。

 

この方が卒業するというのはやはり影響が大きそうですね。

一体今回の卒業はどうして決まったのでしょうか?

そして、今後は決まっているのでしょうか?

 

高倉萌香卒業の理由は?腰痛や黒メンとの確執は関係があるの?

昨年11月、高倉萌香は腰痛の治療を理由とする休業に入っており、握手会も欠席していました。

2月8日には劇場公演に復帰して元気な姿を見せ、ファンは一安心していましたが、最終的に本日の講演で卒業を発表しました。

 

「体調不良を理由に休業したメンバーは復帰後すぐに卒業する」という48グループのお決まりの流れは覆りませんでしたが、

実際に卒業を発表した理由は何でしょうか?

一番に体調不良が影響と考えられます。

公式発表では、腰痛のためパフォーマンスが十分にできないための休養であるということです。

ただ、それで卒業まで言ってしまうと少々行き過ぎ泣きもしますね。

 

次に、以前不祥事となったNGTの黒メンと言われるメンバーと軋轢があったのではないかと言われています。

これが一番大きそうですが、実際のところはわからないですね。

せめて更なる卒業の発表が続かないことを祈るばかりですね。

 

高倉萌香の今後は?ソロで活動か学業に専念?

まず本人のコメントによると

「やりたいことがみつかった」

という表現があったそうです。

 

そのために、NGTというグループを離れなくてはいけないということですが、

そのやりたいこととは一体何なのでしょうか?

 

①受験勉強

一番良く言われていますが、高校三年生ということで、同級生は受験生です。

昨年末から休養していますが、受験のための休みではないかとも言われていました。

正直NGTでもいろいろありましたから、他の道も考えることもいいことですね。

 

②お芝居やソロ活動

演技は続けるにしても他の活動をしたいと思うかもしれませんね。

そのためにこのグループに居続けるのではなく、

次の活動をするための経験を積むために他の芸能事務所に所属するのもありですね。

個人的には、音研に入ってくれるととてもうれしいですがどうでしょうか?

 

 

スポンサーリンク

-ニュース

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

俳優で執筆家のマルチタレントAは誰?近しい男性の逮捕時にも疑われていた?【TOCANA】

本日歌手の槇原敬之さんが逮捕されました。 今回は二度目の逮捕と言う事ですが、やはり衝撃的なニュースですね スポンサーリンク またそれだけではなく槙原さんにしている人気の楽曲として、「どんなときも。」「 …

KONA TKZ(コナ タカラヅカ)公式通販で期間限定先着340名まで100円販売中!【無添加高級食パン専門店】

スポンサーリンク 新型コロナウイルスで外食ができない状態が続いていますが、 無添加高級食パン専門店である「KONA TKZ(コナ タカラヅカ)が公式通販で 期間限定先着340名まで100円販売中という …

鈴木杏樹の夫は名医でzip中に死別!死因や病名は?子供はいるの?

    歌舞伎俳優の喜多村緑郎さんとの不倫騒動が報じられた鈴木杏樹さん。 スポンサーリンク   過去には結婚をされていましたが、死別され未亡人だったそうです。 &nbsp …

ミズノマスクやカバーがカード決済処理できない理由は?declineの意味やツイッターの反応は?

ミズノマスクが7月17日(金)より当選者を対象に販売が開始しました ただその専用ページで決済エラーが出るなどで大炎上中だそうです。 ミズノマスク当選してたから買おうとしたけどshop4では全部完売・・ …

長岡市(新潟県) にてコロナウイルス感染が判明!SNSの反応は?【コロナ報道情報まとめ】

スポンサーリンク 新潟県の発表によると、県内では7日、新潟市でも2人の感染が確認されていて、 県内の感染者は合わせて125人とのことです。 長岡市と柏崎市のそれぞれ二名の感染が確認されており、 そのう …

マスク2

 楽天トラベルおすすめプラン

人気記事

 〇人気記事