ニュース

いきなりステーキ 74店舗閉店はどこ? 閉店の理由は自社での利用客の奪い合い?

投稿日:

いきなりステーキが本日の東京都内で開かれた決算説明会において74店舗の閉店を発表しました。

いきなりステーキはおいしいステーキを安く食べれるという目新しさからファンも多かったと思いますが、

店舗を増やし始めたところから徐々に暗雲が立ち込めていましたね。

今回の決断で止められるか注目ですね。

今回は閉店の発表のないようについて調べました

閉店した理由や、閉店の店舗をまとめてます。

いきなりステーキ 74店舗閉店を2/26日発表した

 ステーキ店「いきなり!ステーキ」を展開するペッパーフードサービスは26日、2020年中にいきなりステーキ74店を閉店すると発表した。客数の減少により業績が低迷しており、不採算店を整理し立て直しを図る。

 26日に東京都内で開かれた決算説明会で明らかにした。新規出店は2店のみで、閉鎖する店の内訳は直営と委託が48店、フランチャイズ加盟店は26店。昨年11月にも売り上げが低迷している44店の閉鎖を決めているが、今回発表した74店にはこの数も含まれるという。

 いきなりステーキは急激な店舗増により、自社の店舗同士で利用客の奪い合いが起き、客数が大幅に減っている。

引用:https://this.kiji.is/605346317376996449

 

先日44店舗の閉店を発表したばかりのいきなりステーキですが、

本日の東京都内で開かれた決算説明会でさらに追加の閉店を発表したとのことですね。

 

前回の44店舗は含まれているのか?

今回の発表した74店舗という数字ですが、前回の44店舗も含まれているそうです。

スポンサーリンク

新規出店は2店のみで、閉鎖する店の内訳は直営と委託が48店、フランチャイズ加盟店は26店。
昨年11月にも売り上げが低迷している44店の閉鎖を決めているが、
今回発表した74店にはこの数も含まれるという。

つまり、前回の発表に加えて、30店舗追加で閉店されるということですね。

 

全体の三分の一に相当するということですね。

大変思い切った決断ですが、それだけ赤字が切羽詰まっているのでしょうね。

 

いきなりステーキがこれほど閉店に至った理由は?

いきなりステーキは今回の閉店理由として

急激な店舗増により、自社の店舗同士で利用客の奪い合いが起き、

客数が大幅に減っていると説明しています。

 

確かに最初のころは2時間待ちも普通のくらいで店舗数を増やしてほしいと思っていた人も多いと思いますが、

それでも最近の急激な出店攻勢は無理があったということでしょうね。

 

いきなりステーキの74店の閉店店舗はどこ?

この情報に関しては現在は発表されていないようです。

詳細が判明し次第追記します。

 

*現在、いきなりステーキの公式ホームページがサーバーがパンク状態のようです。

やはり皆さん気になるようですね。続報を待ちましょう。
スポンサーリンク

-ニュース

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ストーカーで逮捕された元記者A(東海テレビ)は誰?田中優奈アナの現在は?元記者Aのいう「真犯人は別にいる」は誰のこと?【文春】

  東海テレビの元報道記者(25)が、交際相手へのストーカー行為などをしたとして逮捕されていたことが、 文春の取材により明らかとなりました。   今回は、この元報道記者が誰なのかを …

幕内千代丸が発熱!明日の大相撲は中止?昨日までの取り組みは誰?新型コロナで濃厚接触か?

        目次幕内千代丸が発熱!明日の大相撲は?幕内千代丸が発熱!昨日までの取り組みは誰?新型コロナ濃厚接触か?幕内千代丸が発熱!明日の大相撲は中止せず? …

志村けんさんが死去。訃報受けた芸能人・著名人の追悼コメントまとめ

  新型コロナウイルスに感染し、入院して治療を受けていた志村けんさんですが、 29日夜、新型コロナウイルスによる肺炎のため 東京都内の病院で亡くなりました。   今回は皆さんに愛さ …

「黒い雨」埼玉県蓮田市で通報続出!千葉県野田市の工場の火災の可能性があるが遠いか?

埼玉県の蓮田市で「黒い雨」が降っていると言う通報が出ています。 先日の朝に千葉県野田市でプラスチック工場の火災があり それが原因ではないかと言うふうに言われていますが 距離が離れすぎていると言う声もあ …

最近見ない「超有名美人タレントX」は誰?マルチな大活躍も今は悪い仲間と豪遊?【TOCANA】

の報道されてる範囲の特徴をまとめてみました。   2019年2月26日で【違法薬物疑惑の最近見ない「超有名美人タレントX」とは!? 】という記事をTOCANAが掲載して話題です。 この記事で …