ジャニーズ

知念侑李(Hey! Say! JUMP)が退所してyoutuberに⁉ジャニーズからの脱退予備群と噂に

投稿日:

Hey! Say! JUMP・知念侑李が中居に続く“退所予備軍”として取り上げられています。

28日発売の「フライデー」(講談社)にて、記事になっていますが、

現在のyoutuberを意識した動画投稿ぶりをみて、卒業してもやっていけるだろうという記事だそうです。

過去のフライデーには渋谷すばるさん退所につながる記事もあったため

今回の真偽のほどが気になりますね。

詳しく見ていきましょう。

 

知念侑李(Hey! Say! JUMP)が退所してyoutuberに⁉ジャニーズからの脱退予備群

 中居正広の退所で大きく揺れるジャニーズ事務所。さらに追い打ちをかけるように、27日発売の「週刊文春」(文藝春秋)はTOKIOのボーカル・長瀬智也がジャニーズ事務所側に退所の意向を伝えたと報じている。

「稲垣吾郎ら元SMAP3人の退所を皮切りに、元関ジャニ∞の渋谷すばる、錦戸亮といった人気メンバーが抜け、さらに稼ぎ頭の中居まで……。年末には嵐の活動休止も控えてますから、ジャニーズ事務所は『次は誰か』と冷や冷やしているでしょうね」(記者)

そんななか、28日発売の「フライデー」(講談社)は、中居に続く“退所予備軍”として、Hey! Say! JUMP・知念侑李を挙げている。

「錦戸然り、長瀬然り、マスコミが退所間近と報じたジャニタレは、その多くがその後、実際に退所している。山下智久も長らく退所がウワサされてきましたが、現在はアメリカのエンタメ企業との二重契約で落ち着いていますから、もしかしたら知念のほうが先になるかもしれませんね」(同)

知念といえば今月、ジャニーズの会員制サイトの連載に動画が投稿できるようになったのを機に、YouTuber風に振る舞う動画を投稿。

これに、ファンから「夢が叶ってよかったね」「このままYouTuberになってくれないかな~」といった声が相次いでいる。

「知念はYouTuberに憧れているともっぱらで、過去のテレビ出演で人気YouTuberの『すしらーめん【りく】』にハマっていると明かしたことも。

すでにYouTube愛の強さが知られる知念だけに、YouTuberデビューのためにジャニーズを退所するとしても、ファンはある程度諦めがつきそう」(同)

カリスマ社長だったジャニー喜多川氏が亡くなり、明らかにぐらつき始めたジャニーズ帝国。知念以外にも、退所予備軍は意外と多いのかもしれない。

引用:https://entamega.com/33247

 

今回の記事をみるかぎりには、どちらかというと実際に動いている情報をキャッチしたことは全くないようですね。

つまりは、ジャニーズの会員制サイトの連載で動画を投稿している様子を見て

youtuberになるかもとつなげたのが今回の記事内容なようです。

ファンの皆さんは一安心して良いと思います。

 

アリオカチネンチャンネルとは?

今更ですが、アリオカチネンチャンネルについてです。

 

ジャニーズwebの動画コンテンツが解禁になり、

独自の動画チャンネルを持たなかったデビュー組も動画配信が開始されました。

その時に合わせてHey!Say!JUMPのアリオカチネンチャンネルも開始されました。

有岡くん・知念くんの『Mystery O』コンビがJr.チャンネルのテイで「アリオカチネンチャンネル」をやっていたそうです。

知念くんはJr.チャンネルに憧れているそうで夢がかなったといわれています。

https://twitter.com/youkina_SMILE/status/1230056004177420288

 

参考までに動画を紹介します。

ちなみに今回ありちねが上げたのは「JUMPカレンダー開封動画」ですよ。

嬉しそうに『JUMPカレンダー2020』を開封するありちねが楽しそうで可愛くて最高です!

私たちにもチラッ、チラッとほんの一瞬だけ中身を見せてくれるんですよ笑笑。可愛いすぎて息が止まる♡

 

アリチネチャンネルの最新版を見るには?

こちらで月300円を払えば見られます!

しかも他のメンバーも見られてこの値段は安すぎます!

滝沢社長のおかげですね!

 

フライデーは過去に渋谷すばるさんのジャニーズ事務所退所をスクープした

今回は『フライデー』の報道に、理由がハッキリとしないこともあって、
デマ扱いする声が多く上がっています。

しかし、一抹の不安は残っています。

それは『フライデー』は2018年4月に、
関ジャニ∞でメインボーカル&ギターを務めていた渋谷すばるさんの
ジャニーズ事務所退所をスクープし、ファンを騒然とさせた過去があります。

報道当初はファンから「ガセネタ」との声が上がっていたものの、
この報道から2日後に退所会見が行われました。

その報道の時にも、紙面には具体的な理由は載せていなかったため、
完全なガセネタと言い切れずにファンは不安を抱えているようです。

 

最近のジャニーズの動きは確かに不安が色々あると思います。
中居君の退所が決まったと思ったら、その直後に長瀬君に文春砲が来たりして
さらに、この報道を見るとどうしても今後について不安になってしまっても仕方ないですよね。

それだけジャニーさんが偉大だったということの裏返しでもありますね

SNSの反応はこちら

https://twitter.com/cnrs_22/status/1233379136703365122

https://twitter.com/ryosuke_kun0509/status/1233332710497640449

 

https://twitter.com/TkK8aoAR14kC4iB/status/1233353306463821825

https://twitter.com/A0415__JUMP/status/1233341226092380160

 

スポンサーリンク

-ジャニーズ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

関連記事はありませんでした

人気記事

 〇人気記事