ニュース

武知光彦(86)の顔画像と住所を特定!現場となった施設は?手口は?常習犯でなぜ今までばれなかった?

投稿日:2020年3月6日 更新日:

 

今回容疑者が子供をショッピングセンターで親の目を盗んで、

多目的トイレで4歳と6歳の姉妹にわいせつ行為をしたということで

逮捕されたというニュースがはいってきました。

 

犯人が80代のおじいちゃんです。

しかも取り調べによると他にもやっていると言うふうなことで常習犯だと言うことをほのめかしております。

なぜこれまで逆にばれなかったかが気になりますね。

詳しく見ていきましょう

武知光彦(86)が4歳と6歳の姉妹にわいせつ行為をして逮捕

 

東京都江東区の大型商業施設で、未就学の姉妹をトイレに連れ込み体を触るなどしたとして、

警視庁は、東京都台東区竜泉1丁目の無職武知光彦容疑者(86)を強制わいせつ容疑で逮捕し、6日発表した。

 

武知容疑者は容疑を認め、「この施設でほかに何人かの子どもにもやった」と供述しているといい、同庁が詳しく調べている。

 

引用:https://news.livedoor.com/article/detail/17922592/

 

このようなニュースを見ると本当に親は子供から目を離してはいけないと言うことがよくわかりますね。

 

今回は体を触られただけでと言うことで住んでおりますが最悪のケースでは

誘拐だったり命を落とすケースも十分に事例としてありますので

小さい子供を連れている親は必ず目を離さないようにしてほしいですね。

 

武知光彦容疑者(86)の顔画像や住所は?

本名:武知光彦

職業:無職

年齢:86歳

住所:東京都台東区竜泉1丁目

さて、気になる顔画像です。

連行されている様子ですね。

どこにでもいる86歳のおじいちゃんという感じですね。

親族がみたら、恥ずかしくて外を歩けないニュースですね。

 

ただ、この被害者家族からしたらそれどころではないので、

大変な迷惑行為です!

 

武知光彦(86)の利用した施設は?

報道によると今回捕まったのは

「イトーヨーカドー アリオ北砂店」

スポンサーリンク

だそうです。

 

住所:〒136-0073 東京都江東区北砂2丁目17−1

 

小さい子供連れでよく家族が訪れる施設で

このような事件はとても心配になりますね。

 

武知光彦(86)の手口は?常習犯でなぜ今までばれなかった?

日時

昨年10月13日午後5時半ごろ、

犯行の手口

姉妹2人に声をかけて多目的トイレに連れ込み、キスしたり下半身を触ったりした疑いがある。

犯行動機

調べに「かわいくてやってしまった」と述べているという。

いつから

7年ほど前から施設内の子ども向けスペースに出入りしており、姉妹とは顔見知りだった。

発覚した経緯

この日の施設からの帰り道、姉妹から「おじいちゃんに体を触られた」と聞いた親が110番通報していた。

 

犯行の手口は親の目を盗んで誘い出すようですが、もう手馴れていますね。

今回は家に帰った後に子供が体を触られたと言うふうに親に伝えたことで発覚しているそうです。

つまりショッピングセンターにいる最中には親は気づかなかったと言う事ですね。

それもまた不思議ですけれどもそれだけ鮮やかな手口だったのでしょうか。

 

その点も捜査上で明らかになってほしいですね

 

 

そして、年齢が年齢だけに最近始めたとの考えられませんね。

今回の施設は7年前だそうですが、罪を追求したらいったい

何件の同様の被害が出てくるのでしょうか。

そしていったい何十年前から同じようなことをやっているのでしょうか。

ひょっとしたら前科もあるかもしれませんね。

 

SNSの声

まとめ

同じような年齢の子供を持つ親からしたらとんでもない話です。

やはりこういうことを聞くと最近は物騒な世の中になったなと感じます。

寂しい気持ちもしますが何があってもおかしくないように子供をしっかり目を離さずに過ごさないといけないですね。

 

 

スポンサーリンク

-ニュース

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

加藤紗里さんを妊娠させた相手はモトキさん?ラインID流出で友達申請が6千件!【動画あり】

加藤紗里さんの妊娠させた相手特定!? 2月12日にてYouTuberコレコレチャンネルにて判明(じゃなくてうっかり暴露)されました。 相手はなんと大物YouTuber「プリンセス姫スイートtv」のもと …

最近見ない「超有名美人タレントX」は誰?マルチな大活躍も今は悪い仲間と豪遊?【TOCANA】

の報道されてる範囲の特徴をまとめてみました。   2019年2月26日で【違法薬物疑惑の最近見ない「超有名美人タレントX」とは!? 】という記事をTOCANAが掲載して話題です。 この記事で …

【画像】小川彩香アナのセクシーな妊婦姿が気になる!出産予定日や性別は?降板はなしでそれまでの代役は誰?

小川彩佳アナの、妊娠が番組公式ツイッターにて直筆コメントと共に発表されました 櫻井くんとの破局が報じられてから1年余りでの別の男性との結婚が発表されましたが スポンサーリンク さらにおめでたいニュース …

神内優花(チケット詐欺師)が二度目の逮捕。被害者数や被害総額は?住所や年齢も。

神内優花(じんないゆうか)という方がチケット詐欺の疑いで逮捕されました。   二年前にも逮捕されており現在執行猶予中だそうです。余罪は多く百人を超えるかもといわれており、被害者の声も多く聞か …

ロナウドの「ホテルを病院として提供」報道はデマ‼誤報が流れた経緯は?ロナウドのホテルもまとめ

ロナウドの「ホテルを病院として提供」報道が流れて日本のツイッタートレンドでも上位にでてきましたが、 ここにきて誤報だったという情報が流れてきました。 どうやら不正確な情報を現地のメディアが不十分な状態 …