【動画】とくダネで古市憲寿と伊藤準也がマジ喧嘩勃発で放送事故と話題に アナウンサーが慌てて止める事態

 

本日の特ダネで2人のコメンテーターがガチの喧嘩を初めて、

伊藤アナウンサーにとめられた1幕があり、

放送事故だとット上では盛り上がっていました。

詳しく見てみましょう。

【動画】とくダネで古市憲寿と伊藤準也がマジ喧嘩勃発で放送事故と話題に

 

本日の特ダネでコロナウィルスの特集の内容の中で2人のコメンテーターが話をしている最中でした。

伊藤さんがコメントをしている際に、その内容に古市さんが突っ込みを入れました。

その内容に対して否定していましたが、重ねて突っ込みをされるにつれてヒートアップし、本気の怒り方だったことでとても話題になっていました。

 

 

新型コロナのパンデミック表明についての出来事でした

「パンデミックに相当」WHOが表明・・・今後は 感染者や死者さらに拡大見通し
引用:https://www.fujitv.co.jp/tokudane/archive.html

 

言い合いの内容としてはこのコーナーで伊藤さんが意見を述べていました。

伊藤隼也さん
「地球規模で考えるのが一番いいと思う。オリンピックがグローバルにどういう影響を与えるかというと、いろんな問題があるので、医学的問題と必ずしも政治をトレードオフにしてはいけない」
「少なくとも日本人が何を共有するかということを、国民全体で考えなきゃいけないし」
「そこには現実のリアルなデータが出てこないといけないので、そこはぜひともやって欲しいです」
「無理だと思ったら撤退するのも世界の為にもなる」

そこに古市さんがツッコミんだところから2人のバトルが始まりました。

古市さん
「伊藤隼也さんがデータと言っても、ちょっと信じられないのは、なんかインフルエンザワクチンとかにも反対してるじゃないですか?」

 

さらになおもヒートアップします。

伊藤隼也さん
「僕はインフルエンザワクチンには反対してないです」
「僕がこういう場でインフルエンザのワクチンに反対してるって言ったことが無いので」

古市さん
「Twitterで言ってましたよね?Twitterで言ってましたよね?」

伊藤隼也さん
「Twitterでインフルエンザのワクチンが反対してるとは言ってません」

古市さん
「効果が無いって事を言ってましたよね?」

伊藤隼也さん
「僕はやらないと言ってるだけです」

スポンサーリンク

古市さん
「効果が無いって言ってましたよね?」

伊藤隼也さん
「効果が無いとは言ってないです」

さて言った言わないでは話にならないので実際にTwitterで見てみましょう。

https://twitter.com/yomogimochi_y/status/1237894607305732102

はい間違いなく言っていました。

こちらは公式ツイッターですので間違いはないようです。

この時点で伊藤さんの発言は虚偽ないしは勘違いであることが確定しました。

 

なおも言い争いならぬ勝ち喧嘩は継続して続いております。

古市さん
「ちょっと伊藤さんのいうデータ、科学的はわかんないです」

伊藤隼也さん
「僕は治療現場から話を聞いてるんで、古市さんみたいに何のデータも無いところで安全という方が問題だと思います」

古市さん
「僕も根拠があって言ってますけど」

伊藤隼也さん
「どんな根拠ですか?言ってください」

古市さん
「それも専門家会議で発表された情報、、、、」

伊藤隼也さん
「専門家会議はちゃんと言ってますよね?4日が2日になって翌日、、PCR検査が必要だ、根拠と言われるのであれば古市さんの言ってることは、、、」

古市さん
「PCR検査が必要ないって僕言いました?」

伊藤隼也さん
「PCR検査は多くの人がやる必要ない、、、」

→伊藤アナに止められる

ここでやはり伊藤さんは図星なのが自覚しているのか特にヒートアップして言い争っているようです。

最終的には二人とも収拾がつかなくなって、伊藤アナが見るに見かねて仲裁することで一度収まりました。

 

動画はあるのか

今回の特ダネの子の言い争いの様子を動画で探してみましたが残念ながら見つかりませんでした。

 

もし見つかったらまた追記したいと思います。

追記:動画がありました!

 

ちなみにその時こんなコメントもありますので是非確認してみてください。

https://twitter.com/Dkundayo_/status/1237933324955353088

 

SNSの反応

 

 

 

 

https://twitter.com/comeback_melt/status/1237934589944852480

https://twitter.com/htmtinmn/status/1237929895700746241

 

まとめです

今回は特ダネで勝ち喧嘩の放送事故があると言うことでまとめてみました。

アナウンサーに止められなかったらこのままもっと盛大になっていたと思われる珍しいケースでした。

こういうのが本当の放送事故というのではないかと思います。

 

お互いに正しい意見を正確に伝えることがコメンテーターの務めだと思います。

コロナウィルスで皆さん不安が募っておりますが

正しい情報を正確に発信してほしいと思いますね。

スポンサーリンク
おすすめの記事