ニュース

藤田 晴哉 (クラボウ社長)のプロフィールや経歴まとめ コロナ判定キット販売会社

投稿日:

新型コロナの簡易的な判定キットを販売されることが決定されました。

それを販売する会社は兵庫県にあるクラボウという会社です。

今回はその社長である藤田さんについてまとめてみました

クラボウから検査キットが販売される

新型コロナ15分で検出のキット クラボウが16日から輸入販売(共同通信)

https://topics.smt.docomo.ne.jp/amp/article/kyodo_nor/world/kyodo_nor-2020031201001252#click=https://t.co/jEOI6iNqtJ

記事によると1日に1000セットまで販売予定。

今回のキットは研究用であり医療用ではないと言うこと。

血液一滴に対して15分で判定が可能であると言うこと。

専門機関向けの販売になる。

正診率は95%である。

これだけでも検査が簡易的になるのは想像ができますね。

現在中国の方でも実際に使われている検査キットと言うことで有効性も記載はできます。

ただ現在の国の政策に合わせて逆効果にならないような形を期待したいですね。

特に現在よく言われている事は95%と言う事は1000000人判定をしたら誤りの5%である50,000人が間違った判定をしてしまうと言う事だそうです。

現在よく言われている事ですがこれだけ感染率が高く世界中の国を見ても封じ込めができている国がいないと言うことから感染の爆発を防ぐことが1番の重要である事はよくわかりますね。

この有効な道具を最大限活用できるように逆にパニックの原因とならないように有効活用してほしいですね。

スポンサーリンク

それでは次に今回この簡易検査キットを発売を発表したクラボウの社長である藤田さんについてまとめました

藤田 晴哉 (クラボウ社長)のプロフィール 経歴まとめ

http://www.ogawakazuhiro.com/media/17015480

名前 : 藤田 晴哉(ふじた はるや)
生年月日 : 1958年7月26日
出身地 : 兵庫県
卒業大学 : 「東京大学」工学部化学工学科
現在の役職 : 倉敷紡績株式会社 代表取締役 取締役社長

―職歴―
・昭和58年4月 倉敷紡績株式会社入社
・平成22年6月 化成品業務部長
・平成24年6月 取締役執行役員
・平成24年6月 企画室長
・平成25年6月 取締役常務執行役員
・平成26年6月 代表取締役取締役社長(現任)

6年前に社長に就任されたようですね。

藤田さんはクラボウの創業者の1族と言うことで家族経営もされている会社なのでしょうか

ただし学歴は東京大学の卒業生と言うことで文句なしの方ですね。

また前社長の井上氏は、「行動力、スピード、バランス感覚などがある」と評しており、能力的にも抜擢される理由があったのだと思います。

SNSの反応まとめ

スポンサーリンク

-ニュース

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

都内演劇関係者で20人以上のクラスター判明!SNSの反応は?【コロナ報道情報まとめ】

  スポンサーリンク     報道によると東京都の発表において、東京都内で30日の感染は過去最多の367人となりました。 その中で、演劇関係者20人以上が集団感染している …

【ブラック校則】4時禁ルールって何?岐阜県西濃地区だけ?体験談やネットの反応

4時禁という言葉がネットのトレンドに上がっています。 どうやらこれは、一部地域の学生は午前で帰宅後も四時までは外出禁止を義務付けられているようです。 現在ブラック校則が話題になっており、様々なものもあ …

ZARAから「ポケモンヒール」というコラボ商品が発売!販売先は?SNSでも賛否両論で話題に!

スポンサーリンク zaraからポケモンヒールという商品が発表されました。 奇抜なデザインでSNS上でもとても話題になっています 詳しく見ていきましょう。 スポンサーリンク

川田裕美アナの左足包帯画像 腫れがひどい原因はスキップに関係ある?激痛で寝れないほど!

元読売テレビでフリーアナウンサーの川田裕美さんが 20日に更新したブログに足の痛みで病院を受診したことを報告しました。   そこには同時に左足を包帯でぐるぐる巻きにした画像も掲載されていまし …

シテコロシテの元ネタとは?大阪万博で「いのちの輝き」がロゴが話題に!デザイナーは誰?

  大阪万博2025ロゴマークが正式決定しました。 そこで、選ばれた「いのちの輝き」というロゴが発表されましたが、 ネット上ではあるものに似ているととても話題になっています。   …

マスク2

 楽天トラベルおすすめプラン

人気記事

 〇人気記事