ニュース

ストーカーで逮捕された元記者A(東海テレビ)は誰?田中優奈アナの現在は?元記者Aのいう「真犯人は別にいる」は誰のこと?【文春】

投稿日:

 

東海テレビの元報道記者(25)が、交際相手へのストーカー行為などをしたとして逮捕されていたことが、

文春の取材により明らかとなりました。

 

今回は、この元報道記者が誰なのかを調べました

また、ストーカーの動機は、中京テレビの田中アナが産休中の先輩女子アナの夫でCBCのAディレクターと

不倫していたことに激怒したためという情報もあり、登場人物が多く複雑ですね。

 

詳しくまとめてみました。

 

東海テレビ 記者がストーカーで逮捕も公表せず【文春】

 

 東海テレビの元報道局記者(25)が3月10日、大阪府警にストーカー規制法違反と名誉毀損の疑いで逮捕されていたことが、「週刊文春」の取材でわかった。

「男性社員Aが交際していた女性につきまとい、インターネット上に彼女のプライベートな情報や画像を投稿した疑いがあり、逮捕されました」(東海テレビ社員)

Aは、2017年4月に東海テレビに入社し、報道局記者として、愛知県警などを取材していた。

「昨年、同じ名古屋にある別のテレビ局女性社員と男性社員が不倫していたと告発するツイッターのアカウントが開設されました。そこには二人のやりとりが詳しく記されていたのです。その後、女性は部署を異動になり、男性は懲戒解雇処分になった」(地元局関係者)

この女性と交際していたのがAだったという。Aはこの不倫暴露にかかわったと見られ、東海テレビから処分されていた。

「Aは会社の聞き取りの際、『私は投稿していない。友達に教えただけ』と否定しました。しかし、プライベートな情報を第三者に渡しただけでも問題だと判断され、譴責処分を受け、報道局から技術局へ異動になった」(前出・東海テレビ社員)

Aの母は、「週刊文春」の取材にこう語る。

「弁護士から逮捕されたと聞きました。息子は彼女とトラブルがあったのは事実だけど、そんな卑怯なことはしていない、と」

警察担当記者によると、「Aは逮捕5日後に釈放されました。ただ、府警は3月17日に東海テレビに任意の家宅捜索を実施し、Aの社用パソコンを押収するなど、捜査を継続しています。府警はリベンジポルノの容疑も視野に入れています」

社員が逮捕された事実を公表していないことについて、東海テレビはこう回答した。

「従業員のプライベートに属する事情であり、真偽を含め、弊社からの回答は差し控えさせていただきます」

そして、締め切り直前、A本人から記者に電話があった。

「犯人は別にいます。今はまだ報道しない方がいい」

中京地区の名門テレビ局・東海テレビで何が起きているのか。3月26日(木)発売の「週刊文春」では、この事件の背景にあった「リベンジポルノ」の疑い、Aの人物像、さらにAとおぼしき人物が昨年小誌に寄せていた「情報」、東海テレビ上層部と報道現場の対立などを詳報する。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200325-00036825-bunshun-soci

 

 

東海テレビでストーカーの容疑で逮捕された元記者Aは誰?

ストーカーで逮捕された東海テレビの元記者は、誰だったのでしょうか?

文春オンラインによれば、名古屋市にあるテレビ局の女性社員の交際相手であるとの情報があります。

 

「昨年、同じ名古屋にある別のテレビ局女性社員と男性社員が不倫していたと告発するツイッターのアカウントが開設されました。そこには二人のやりとりが詳しく記されていたのです。その後、女性は部署を異動になり、男性は懲戒解雇処分になった」(地元局関係者)

この女性と交際していたのがAだったという。Aはこの不倫暴露にかかわったと見られ、東海テレビから処分されていた。

「Aは会社の聞き取りの際、『私は投稿していない。友達に教えただけ』と否定しました。しかし、プライベートな情報を第三者に渡しただけでも問題だと判断され、譴責処分を受け、報道局から技術局へ異動になった」(前出・東海テレビ社員)

出典:文春オンライン

また、CBCの田中優奈アナウンサーが、元記者Aという交際相手がいるにも関わらず、

二股不倫をしているという疑惑が浮上したのです。

2019年6月、CBCの田中優奈アナの不倫を告発するTwitterアカウントが突如として開設されました。

その不倫を告発するアカウントの張本人が、Aさんであり、すなわち東海テレビでストーカーをした犯人ではないかという疑いがもたれています。

 

ただ、本人は逮捕されても数日で釈放されているため証拠不十分だったようですし、

本人は真犯人は別にいるという訴えをしており、まだ確定していない段階だそうです。

事件の進展と続報が待たれますね。

 

ストーカーで逮捕された東海テレビの元記者Aに関しては、

名前や顔画像などは公開されておりませんので、情報が入り次第追記します。

 

東海テレビの元記者の交際相手、CBC・田中優奈 元アナウンサーの不倫暴露騒動について

田中アナは、プロ野球・中日ドラゴンズの情報番組「サンデードラゴンズ」の司会アシスタントに2019年4月から抜擢された。そのほかに、いくつかのCBCテレビの番組にも出演していた。

ところが、6月に入って突然、ツイッター上に田中アナの「不倫告発アカウント」が開設され、次々に情報の書き込みが行われた。

そこでは、田中アナは、局内の既婚者の男性職員と1年以上前から不倫していると指摘し、男性とやり取りしたという電話や手紙、LINEトークの内容まで写真を添付して示した。

その後、CBCテレビのホームページから田中アナのプロフィールがすべて削除され、6月30日放送のサンデードラゴンズにも出演しなかった。

ツイッターやネット掲示板などでは、告発について、「事実ならとんでもないこと」「CBCも厳正に対処してほしい」などと田中アナや男性職員への厳しい声が相次いでいる。

スポンサーリンク

出典:J Castニュース

田中優奈アナウンサーは、CBCに勤務する女性社員でありますが、一身上の都合により、2019年6月30日付でアナウンス業務を停止しております。

この事態が発生したのは、2019年6月にTwitter上に現れた「CBC 田中優奈アナ 不倫告発アカウント(@CBC36118469)」というアカウントが発端です。

 

同時期に間違えられたアナウンサー(31)がいる

東海テレビの元アナウンサー(31)を名乗るツイッターアカウントが、事実無根の情報が拡散しているとして「私自身の生活を守るため、法的手段をもって厳正に対処して参ります」と訴えている。

この方は一番の被害者でとばっちりのようです。

たまたま退職の時期が重なっただけで

 

詳細はこちらから→

 

田中優奈アナの現在は?

現在はブリーになることもなく表舞台から消えてしまっているそうですね。

 

鷲見さんは結局無実だったということで、来年度からフリーでの活躍を続けますが、

表舞台から去ったということは間違いなく事実だったということでしょうか?

 

 

元記者Aのいう「真犯人は別にいる」は誰のこと?【文春】

CBCの田中優奈元アナウンサーに対するリベンジポルノとも捉えられる、今回の一件。

 

ストーカーで逮捕された東海テレビの元記者の証言によれば、なんと真犯人がいるとのことです。

 

そして、締め切り直前、A本人から記者に電話があった。

「犯人は別にいます。今はまだ報道しない方がいい」

出典:文春オンライン

 

ここで、そもそもストーカーされた被害者である田中アナに対しても

不倫騒動自体もとても複雑な内容だそうです。

 

【令和最大のゲス不倫】CBC田中優奈アナ、産休中の先輩女子アナの夫を寝取り、他局記者とも同時交際

 

CBCテレビの田中優奈アナウンサー(24)に“究極ゲス不倫疑惑”が浮上した。

田中アナは独身で、不倫相手はあろうことか、産休中の先輩女子アナの夫であるA氏。
それとは別に田中アナは東海テレビのB記者とも交際していた。

もはや昼ドラを超える“ドロドロ人間模様”だが、田中アナとA氏の不倫にブチ切れたB記者が取った行動もまたすごい。
ネット上で田中アナとのLINEのやりとりや、音声データ、田中アナに宛てたA氏の手紙などを大暴露!
結果、田中アナは番組出演を見合わせる事態となった。いま、名古屋のテレビ業界がとんでもないことになっている――。

すべてが公になったきっかけは、先月末に突如ネット上に出現した「CBC田中優奈アナ 不倫告発アカウント」なるツイッターページ。

そこには田中アナが昨年3月ごろから、産休中の先輩アナの夫であるCBCのAディレクターと1年以上にわたって肉体関係にあると書かれていた。
田中アナは元タイガースガールズから転身した異色キャリアで、
今年4月から同局の看板番組「サンデードラゴンズ」の新MCに起用されたばかりだった。
前出アカウントには田中アナとA氏が妻の目を盗んで“お忍び温泉旅行”に出かけたことや、
A氏の誕生日を田中アナが祝ったことなどが詳細につづられていた。

なぜここまで詳しいのかと言えば、アカウントを開設したのは、田中アナの彼氏だから。
そう、彼女にはA氏とは別の恋人がいたのだ。
「CBCのライバル局である東海テレビのB記者です。田中アナとは同年代。
B記者はもともと彼女の不倫を疑っていたが、ある時、それが確信に変わり“復讐鬼”と化した。
今回の告発アカウントもその一環ですね」(事情を知る関係者)

同アカウントには不倫が一部の関係者にバレ、どうするか話し合う田中アナとA氏の音声データや、
A氏が田中アナに宛てた“身の毛もよだつ”手紙も証拠として掲載。

不倫を知ったB記者がA氏の自宅に押しかけようとしている状況を田中アナがLINEでA氏に伝え、A氏は「いいよこいよだったら」と強気に出て、
田中アナが「いや、奥さんには言いたくないから家はやめてほしい」とビビりまくる“修羅場LINE”などもある。

「不倫の当事者のやりとりが、なぜ流出したのか…。B記者が彼女の目を盗んで、スマホからデータを抜き取ったとしか考えられません」(同)
告発アカウントは24時間以内に削除されたものの、ネット民の間で広く知れ渡ることになり、
ジ・エンド。田中アナのプロフィル情報はCBCの公式サイトから削除され、
担当番組「サンデー――」のホームページからも顔写真と名前が消えた。6月30日放送の同番組に彼女の姿はなかった。

単なる既婚者との不倫ではなく、相手は妊娠中の先輩アナの夫で、それとは別に彼氏持ち…。
マージャンならば、ゆうに“数え役満”級の令和最大のゲス不倫で同情の余地はない。

他方で、怒りに任せて2人の不倫をSNS上で告発したB記者も罪深い。やっていることは、“バカッター”と同じで、名誉毀損罪が十分に成立する。
もはやどっちもどっち。ドロ沼不倫の代償は大きい――。

田中アナとA氏の不倫疑惑について、CBCテレビの担当者は本紙取材に「現在、当事者に聞き取り調査を行っており、事実関係を確認しています」とコメント。
同アナが担当番組への出演を見合わせていることに関しては「諸事情でお休みさせていただいています」とだけ答えた。
復帰の見通しなどは、現時点で立っていないという。
調査結果の公表については「今回のことで多くの方にご迷惑をおかけしておりますが、
社員のプライベートなことなので、(定例会見などで)公表する予定はありません」とした。
内部関係者は「先月末に幹部が田中アナを呼び出して事情聴取した。全面的に非を認めたので、アナウンス部抹消が濃厚だ」と明かす。

一方、不倫告発アカウントを開設したB記者のいる東海テレビは「社員のプライバシーに関することはお答えいたしかねます」と回答。
テレビ関係者によれば「CBCが東海テレビに猛抗議したという情報もある」という。名古屋のテレビ界が騒然となっていることだけは確かなようだ。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190703-00000011-tospoweb-ent

簡単に言うと、

田中アナは独身で、田中アナは東海テレビのB記者と交際していたけならいいのですが、

あろうことか産休中の先輩女子アナの夫でCBCのAディレクターとも不倫していたということですね。

 

交際中の彼氏がいるにもかかわらず、妻子のいる男性に対して不倫をしていたというのは

なかなかのゲス不倫だと思います。

 

 

ここまで複雑な人間関係でありますでの、ここで人物を整理しようと思います。

 

  • 田中優奈(独身):中京テレビの元アナウンサー、二股不倫
  • 田中優奈の彼氏:元記者A(独身) 東海テレビの元記者、不倫暴露、ストーカーで逮捕
  • 田中優奈アナの不倫相手:産休中の先輩女子アナの夫でCBCのAディレクター

さて、このなかに真犯人はいるのでしょうか?

 

真犯人:不倫暴露事件の黒幕はだれ?

以上のことから元記者A出なかった場合に考えられる

不倫を暴露したという真犯人の候補は産休中の先輩女子アナか

もしくは、同僚のアナウンサーのだれかでしょうか?

 

少なくとも他局の関係者の可能性は低い気がしますので、

この中の誰かというのが順当で可能性があるのではないかと思います。

 

 

 

スポンサーリンク

-ニュース

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

NGT48高倉萌香の卒業コメント動画。卒業理由は腰痛か黒メン?今後は学業専念か?

  2020年2月18日、NGT48の1期生メンバー高倉萌香(たかくら・もえか)が劇場公演で卒業を発表しました。 グループのセンターも務めてきた子なのでとても注目を浴びています。 3月21日 …

最近見ない「超有名美人タレントX」は誰?マルチな大活躍も今は悪い仲間と豪遊?【TOCANA】

の報道されてる範囲の特徴をまとめてみました。   2019年2月26日で【違法薬物疑惑の最近見ない「超有名美人タレントX」とは!? 】という記事をTOCANAが掲載して話題です。 この記事で …

【動画】ワタリガニ盗難ニュースがnews everyで最高瞬間視聴率18.5%!東大和ラーメン大冬樹での事件でその前後のニュース内容もまとめ

今回ニュースeveryで歴代最高平均視聴率16.8%を記録したといいます。 スポンサーリンク それはワタリガニの盗難ニュースですがどのような内容だっただったのか気になりますね。 その日のニュースeve …

【動画】とくダネで古市憲寿と伊藤準也がマジ喧嘩勃発で放送事故と話題に アナウンサーが慌てて止める事態

  本日の特ダネで2人のコメンテーターがガチの喧嘩を初めて、 伊藤アナウンサーにとめられた1幕があり、 放送事故だとット上では盛り上がっていました。 詳しく見てみましょう。 目次【動画】とく …

大山千広の師匠は母大山博美で成績は?賞金や結婚・彼氏は?トークショーなどのかわいいインスタ画像

競艇選手の大山千広さんをご存知ですか?   23歳という若さで初優勝を飾った今若手での有望選手です。 母親が現役の選手ということでデビュー時から話題になっていたのと とても可愛いと評判であり …