ニュース

松野頼久(元日本維新の会副代表)が殺人のウワサはデマ?ディスコ ナンパ 殺傷 事件とは?

投稿日:

 

松野頼久(54)(元日本維新の会副代表)が殺人のウワサが流れていますが、

大した証拠もない内容が流れているようです。

 

その情報が流れてきた経緯や

ディスコ ナンパ 殺傷 事件について調べてみました。

 

また、尾崎豊の初期の名曲「ダンスホール」はこの事件をモチーフにされているとのことです。

その経緯についてもまとめました。

 

 

松野頼久(元日本維新の会副代表)が殺人のウワサはデマ?ディスコ ナンパ 殺傷 事件とは?

 

元日本維新の会副代表である松野頼久(ともひさ)さんに対して

殺傷事件の犯人ではという憶測が飛び交っているようです。

 

大学時代の若いころに起こした事件でもみ消したのではないかという趣旨のようです。

これは、あるyoutubeでの投稿がきっかけで話題になっているようですね。

 

初めに言っておくと、現状全く憶測で話されている以上の内容はありません。

youtubeの内容は都市伝説レベルのようです。

 

もしも、確定的な報道や事実があれば別ですが今のところそのような情報もない状態で

あたかも事実のように流すことは問題がありますので、鵜呑みにせず注意してくださいね。

 

今回のウワサというのは1982年におこったといわれる新宿 歌舞 伎町 ディスコ ナンパ 殺傷 事件の犯人ではと言われているようです。

 

松野頼久さんのプロフィールと経歴

名前:松野頼久(まつの よりひさ)

生年月日:1960年9月19日

年齢:54歳(2015年5月現在)

出身:熊本県山鹿市菊鹿町

松野さんといえばかつて民主党に所属しており、

鳩山由紀夫元首相の側近として知られ、

鳩山内閣で官房副長官を務めていました。

 

父親の松野頼三さんだけでなく、祖父や曾祖父、

叔父さんまでも政治家という政治家一家で育ったようです。

 

これだけだと確かに条件としてはそろっていますね。

結び付けたい気持ちもわかりますが証拠がない状態では何とも言えないですね。

 

新宿歌舞伎町ディスコナンパ殺傷事件とは?赤いスポーツカー事件とも

この事件は都内のダンスホールから中学生2人が連れ去られて強姦された挙句、

殺されるという実際にあった惨い事件のことを指しています。

赤いスポーツカー事件ともいわれています。

【1982/06/07 赤いスポーツカー殺人事件】
(歌舞伎町ディスコ女子中学生殺人事件)

スポンサーリンク

1982年6月7日白昼、千葉市横戸町の花見川沿いのサイクリングロードで、東京都港区立高松中学3年・遠藤和美(14)の殺害死体と、顔面を血だらけにしてうずくまっている茨城県古河市立中学3年・後藤京子(14)が発見された。
和美と京子は、前日の夜から東京・新宿のディスコ「1+1」など数軒のディスコをハシゴしながら夜通し踊り明かしていたが、途中のディスコで知り合った“男”から「一緒にドライブに行こう」と誘われ3人でクルマに乗り込んだ。そして都内のゲームセンターなどで遊んだあと千葉県方面にクルマを走らせ、停車した車中で仮眠を取った。
それが犯行現場ということになるが、京子が男から起こされ「散歩しよう」と声を掛けられたときには、既に和美の姿はなかった。京子は不審に思いながら男と散歩したが、いきなり男に顔面を殴られ、気がついたときには横に首を切られた和美の死体が転がっていた。男はそのまま血まみれの少女たちを残して消えていたのである。

いまもって、その正体はわかっていない。

※事件後、都内某大学の学生(赤いスポーツカー所有)が学校を自主退学しその後行方をくらましている。学内でも大騒ぎになったが犯人は捕まらないまま時効を迎えた

引用:http://www2.atwiki.jp/onthecorner/pages/183.html

 

事件自体は実際におこった内容で

新聞にも取り上げられた有名な事件のようですね。

これが松野頼久さんとどのような関係があるのでしょうか?

松野頼久さんが疑われた理由は?

簡単にまとめると

  • この事件には真紀子という生き残った被害者がいる
  • 前述のように事件前に犯人に声をかけられた目撃者が多い事
  • さらに犯人の指紋のついたバッグなど物証もある

上記のような内容なのに捜査は迷走し、捜査本部も程なくして解散されたとのこと

そして、それをもとにこの事件は有力者が圧力をかけて事件をもみ消したのではないかといわれていました。

 

その有力者というのが犯人の親類縁者であり、

その一人の候補として松野頼久さんが上がったというようです。

 

これまでも元院長のように似たような事件はあるので、どうしてもその可能性を疑いたくなりますね。

ただし、結び付けるのは何とでもできますし、偶然以上の確証のある証拠ではありません。

 

逆に悪評を広めようとしたらこのようにできてしまうので

できるだけ受け取る方も慎重になった方が良いですね。

 

尾崎豊の初期の名曲「ダンスホール」はこの事件をモチーフにされている。

尾崎豊といえば言わずと知れた人気歌手ですね。

そして、「ダンスホール」という曲はこの事件をモチーフにしたといわれています。

 

1982年6月、尾崎豊が16歳の時に起こったこの事件は大きく世間を騒がせた殺人事件でした。

まだ十代前半の少女が被害者であったこと、当時ブームであったディスコが犯行のきっかけとなった舞台であったこと、

犯行の手口の残忍さからもかなり大々的に報道され、社会的に様々な影響を及ぼしました。

ディスコブームの終焉はこの事件がきっかけになったとも言われています。

 

それだけのセンセーショナルなニュースだったので尾崎豊の心にも思うことがあったのでしょうね。

 

ちなみに16歳の時に書かれた曲で、ソニーのオーディションで歌って見事合格したそうです。

YouTubeでもその様子が見れるようです。

 

まとめ

一昔前に何度か話題になった内容だそうです。

この事件は実際に未解決事件だということですが、

今回のかかわりには一切の証拠が見つかっていないので注意が必要ですね。

 

スポンサーリンク

-ニュース

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ケースティファイ(casetify)のマスク通販販売中! オンラインストアはどこ?購入ごとに医療従事者へ寄付される!

    コロナウイルスの影響で⽇本全国のマスク不⾜が依然として続いていますね。 日本だけでなく欧米でもマスクの有用性が再評価されたこの様子だと まだまだマスク不⾜が続きそうです。 …

おぎぬまX(荻沼 竜太)のwiki風プロフ 山籠もりや断食をして赤塚賞を29年ぶりに受賞!

3月7日(土)の「激レアさんを連れてきた。」におぎぬまXさんが登場します! この方は、29年間入賞がなかった赤塚賞で見事入賞を成し遂げた遅咲きの新人漫画家さんです! そして、面白い漫画を考えるための修 …

【動画】ワタリガニ盗難ニュースがnews everyで最高瞬間視聴率18.5%!東大和ラーメン大冬樹での事件でその前後のニュース内容もまとめ

スポンサーリンク 今回ニュースeveryで歴代最高平均視聴率16.8%を記録したといいます。 それはワタリガニの盗難ニュースですがどのような内容だっただったのか気になりますね。 その日のニュースeve …

可児市スポーツクラブにてコロナ感染クラスターが判明!SNSの反応は?【コロナ報道情報まとめ】

スポンサーリンク 岐阜県の発表によると30日の感染は17人 岐阜県内312人になりました。 そして可児市内のスポーツジムにて、コロナウイルス感染者のクラスターが 発生した可能性が高いとみているとの発表 …

KONA TKZ(コナ タカラヅカ)公式通販で期間限定先着340名まで100円販売中!【無添加高級食パン専門店】

スポンサーリンク 新型コロナウイルスで外食ができない状態が続いていますが、 無添加高級食パン専門店である「KONA TKZ(コナ タカラヅカ)が公式通販で 期間限定先着340名まで100円販売中という …

マスク2

 楽天トラベルおすすめプラン

人気記事

 〇人気記事