まお(実況者)の顔や年齢・出身は?詐欺で炎上?

今回は ゲーム実況者でYouTuber の「まお」さんについてご紹介していきます。

チャンネル名「まお」

まおさんは、元々2008年からニコニコ動画で活躍され、その後YouTubeに移動したゲーム実況者です。

秋山森乃進※やギャグマンガ日和のクマ吉の声真似をしながら、ゲーム実況することでも有名で、ホラー系からほのぼの系のゲームまで幅広いジャンルのゲーム実況をしており、人気のYouTuberです。

※秋山森乃進:テレビ番組「はねるのトびら」の中で、お笑い現認ロバートの秋山竜次さんが演じたおじいさんのコントキャラクター

ちなみに、ホラー系が苦手なまおさんですが、怯えながら実況する姿が視聴者の笑いのツボを押さえているようですね。

ゲーム実況だけでなく、歌が上手で歌い手さんとしても活動されており、バンドを組んで歌っている様子も動画になっています。

現在(2021年9月16日)チャンネル登録者数 7.16万人

ではさっそく、基本情報からご紹介していきます。

スポンサーリンク

実況者 まおさんの年齢 身長 誕生日などのプロフィール

・名前:まお

・年齢:実況者の塩さん(34歳)よりも年下であることはわかっているみたいです。

・身長:180cm

・誕生日:6月29日(Twitterに記載されています )

・体系:学生時代はアメフト部に所属していたこともあり、がっちりとしています(動画に映った様子からもわかります)

ちなみに、実況者の塩さんと外食する様子もTwitterなどに投稿されており、仲がいいと思われます。さらに、塩さんとはコラボすることもしばしば、「ましお」と呼ばれており、これもまた人気で、多くの視聴者を楽しませてくれています。

 

SNSやグッズ イラストなど

まおさんのSNSやYouTubeなどはこちらです。

Twitter

https://twitter.com/maoppai?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Eauthor

YouTubeのチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCeRMsla9BVcbC4ArZigLHyg?view_as=subscriber

ちなみに、まおさんのトレードマークでもある、あのかわいいイラストも有名ですね。

グッズにもなっているみたいですよ。

ご興味のある方は見てみてもいいかもしれませんね。

http://www.bro-bra.jp/products/list.php?category_id=45

まお 実況者は顔は出てるの?

イベントにおいて、実況者数名で撮った集合写真にまおさんも映っていたようで、その時の

写真から顔バレはしているかもしれませんね。

ニコニコ動画に上げられた、実況者さん数名の中にもまおさんが含まれており、その動画に対して、Twitterにてまおさん本人も認めているような様子でした。

基本的にマスク越しではありますが、顔出しはしているようですね。

出典:https://twitter.com/maoppai/status/597338603300130818

Twitterでこのように発言をされていますね。顔出しについては絶対にNGという訳ではなさそうですね。

今人気の実況者、その素顔を知りたい方は多くいるようですね。

ゲーム実況者は全く顔出しをしていない方も多く、その中でもまおさんは顔出ししている方かもしれませんね。

まお 実況者 の詐欺・炎上とは?

まおさんを検索しようとすると、「詐欺」や「炎上」と出てきて、気になった方もいるのではないでしょうか。

これはまおさんが持っている、ニコニコ動画の有料チャンネルとブログマガジンにて騒動は始まったみたいです。

まおさんは、2015年にブログマガジンを更新しました、そこには多数の実況者さんたちとディズニーランドへ行ったとの内容でした。(キヨさん、レトルトさん、牛沢さん、つわはすさん、ガッチマンさんが一緒に行ったらしいですね)

無料で読める範囲でまおさんは、集合写真を撮ったことを報告、しかし、そこから先は有料会員のみが読める状況でした。有料で読める部分に、その写真が載っていると予告された多くの方々が、色んな実況者さんたちの顔が映っている集合写真を見たく登録したのですが、そこに載っていたのは、「まぁ集合写真は載ってないけど」との言葉が。

がっかりしたファンの方々が怒り、「詐欺ではないか」となり、炎上に繋がったようです。

たしかに、あたかも見られると予告をしておいて、実際は写真が載っていないというのは不満ですよね..........

予告方法や言い方もありますが、載っていないのに誘導するような言い回しは勘違いしてしまいますよね。

その後、返金などの対応はされませんでしたが、まおさんは有料登録してくれた皆様のために、楽しく満足できるコンテンツの提供に努力するとのことで、炎上は収まったようですね。

まとめ

以上、実況者 まおさんの情報でした。

ホラー系のゲーム実況や声真似も面白く手軽に楽しく笑えて、どこか元気がもらえますよ。

歌ってみたやバンド動画なども、まおさんの上手な歌が聞けるのでおすすめです。

ニコニコ動画からYouTubeに移動したまおさん、ネット活動としては長い経歴の持ち主で、動画の面白さはさすがですね。