長尾景さんの素顔や謎に包まれたプロフィール、YouTuberをするきっかけ、職業などについて紹介!

長尾景さんは、Youtubeにて動画の配信をして人気があるVtuberです。

2021年3月9日の時点で、チャンネル登録者数16.5万人超えとして活動しています。

にじさんじに所属して様々な活動をして注目を浴びています。

YouTubeでたまに長尾景さんのお姉さんが登場やしかも…ママはイラストレーターをしている噂があり衣装も手掛けているすごい人ですが、長尾景さんのことを知らない人には謎ですよね!?

今回は、長尾景さんのプロフィールやYouTubeでVtuberとして活躍するきっかけ、家族、長尾景さんのグッズ、イラストなど長尾景さんにまつわる情報をわかりやすく紹介します。

スポンサーリンク

長尾景 前世(中の人)さんはどんな人!?プロフィール・誕生日は?

長尾景のプロフィール

名前:長尾景

誕生日:7月24日

年齢26~28歳

身長:175cm

家族:長尾は真ん中。

デビュー時は、父、母、弟と実家で暮らしていたが、今は姉と二人暮らし。

職業:祓魔師(ふつまし)で、皇都で仕事をしています。

弦月藤士郎と甲斐田晴の三人で「VΔLZ」(ヴァルツ)というユニットでデビューしたゲームボーイ祓魔師。

VΔLZでは弦月と共に甲斐田を振り回すポジションである。

初配信後の評価は「おじいちゃんであり幼女、アホの子、16歳サバを読んでいる、乙女ゲームに紛れ込んだコロコロコミックのキャラ」。

今はフ景罪を筆頭に忖度師として活躍しています。

報酬さえ払えば、どんな仕事も請け負う評判。剣術や武術や呪いに長けています。

好きなこと:アニメや漫画が好きな青年。

にじさんじは、ANYCOLOR株式会社が運営するバーチャルライバーグループです。

YouTube、bilibili、ツイキャスなどで活動しています。

長尾景さんとむーちゃんの関係は?

長尾が使役している式神で、本人を配信に映すことはできないため長尾が描いたイラストで出演しています。

「むーちゃん」は猫のような姿をしており、杖のようなものと本のようなものを持っています。

頬に傷があるが、初配信で披露されたイラストでは一枚目は右、二枚目は左にあるうえ、三枚目にいたっては傷が消えている。

配信に映っているのはむーちゃんのイラストでありむーちゃん本人ではない、長尾が配信しているときも寝ている可能性有り。

召喚しないときは、テレパシー的なもので長尾に話しかける。

基本的に夜行性なため夕方はまだ寝ているが、杖からとんでもないビームを出せ、見た目は猫に近い可愛い式神。

長尾景さんのサインなどのグッスがある!?衣装は誰が作っているのか?

長尾景の誕生日を記念した「誕生日グッズフルセット」「アクリルパネルセット」「ボイス」の販売されました。

7/24(土)18:00から、にじさんじ公式BOOTHにて販売されました。

https://nijisanji.booth.pm/

にじさんじ公式BOOTH

誕生日グッズは、誕生日フルセット、アクリルパネルセット、誕生日ボイスの3点から選べるようになっていました。

長尾景 誕生日グッズ&ボイスは、2021年7/24(土)18:00 ~ 7/30(金)23:59までの期間限定販売されていました。

https://shop.nijisanji.jp/s/niji/artist/098/item?ima=0000&link=ROBO004

長尾景公式サイト

にじさんじぷち第3弾 アクリルスタンドキーホルダーとステッカーは販売されていましたが売り切れています。

「衣装販売」

バーチャルYouTuber 長尾景 コスプレ衣装/(ウィッグ 靴別売り)/コスチューム 変身 仮装 ステージ服 舞台 ハロウィン クリスマス

Amazonでコスプレの衣装が販売されていました

長尾景さんには姉がいて、YouTubeで紹介されていた!?

長尾景の姉予想イラスト

イラストは若いイメージですが、実際に動画で登場することはありませんでした。

一緒に長尾景と姉が歌を唄う

とてもきれいな声ではもっていました。

姉のことを紹介していましたが、音声だけなので映像で出現してほしかったですね。

長尾景さんのママはイラストレーター !?長尾景さんのイラストを描いている!

長尾景さんのママ(絵師)はイラストレーターの本田ロアロさんだそうで、目元の隈などが特徴でヴァンパイアのイラストが多くあります。

Twitterではあまりツイートをしていませんが、多くのVtuberのキャラクターデザインしており、同じにじさんじライバーの葛葉さんの担当もしています。

本田ロアロさんのイラスト

https://twoucan.com/profile/v_loAlo

新作予約 バーチャルYouTuber Vtuberバーチャルライバー 長尾景 コスプレ衣装

販売価格: 10,800円(税込)

https://www.cgcosplay.jp/product/16325

人気アニメ・バーチャルYouTuber専用のコスプレ衣装を販売しています。

長尾景のにじさんじに載せてあった様々なイラスト一覧

長尾景さんは本田ロアロさんが衣装やイラストなど、様々なイラストを手掛けていました。

まとめ

長尾景さんはブイチューバ―で、音声は別な人がしていますがとても知的な音声で絵と合っていますね。

長尾景さんの生みの親は、本田ロアロさんで様々なイラストを手がけている人でした。

キャラの洋服もセンスがあり、とても魅力的なキャラだと思いました。

Vチューバ―が好きな人には、おすすめしたいキャラですね!

ユーチューバーでは、色々な人が動画を発信しているため面白いですね。

youtubeが好きな人は、一度はVチューバ―を検索して動画を視聴してみましょう!