ニコニコ動画でゲーム実況しているYouTuberのふぅ(実況)さんについて紹介していきますね!ふぅ(実況)の顔・年齢や出身などプロフィール情報についてまとめます。

ぜひ参考にしてみて下さい。

スポンサーリンク

ふぅ(実況)の顔・年齢や出身などプロフィール情報!

ふぅ(実況)さんは下記画像のような方です。画像でも分かるように観た人の賛否が分かれる個性的な姿で登場します。

ふぅ(実況)のプロフィール情報

・名前:不明

・年齢:30歳前後

・生年月日:不明

・出身:不明

・身長:180センチほど

・仕事:YouTuber

ふぅ(実況)さんは、名前・年齢や出身などのプロフィールが一般の人に公表されていません。ただ、はっきりはしていませんが、ふぅ(実況)さんの年齢は、活動開始時期と大卒の噂から2012年現在30前後ぐらいでしょうか?

ふぅ(実況)さんの身長は、動画から180センチほどと予測できます。ふぅ(実況)さんの出身地は不明ですが、動画の話し方から恐らく千葉に住んでいるのでしょう。

ふぅ(実況)さんの仕事はYouTuberです。YouTuberですが、「通勤電車に乗っていた」と言った過去のコメントから会社員として働いていたのでしょう。

ふぅ(実況)はどんな顔?

ふぅ(実況)さんの顔は、仮面を被って登場するためはっきり分かりせん。ですが、素顔が映し出された古い動画から黒縁メガネのかなりのイケメンです。頭の回転が速い秀才的な雰囲気のイケメンと言えるでしょう。

ふぅ(実況)はこんな人

ふぅ(実況)さんは、トーンが高く聞き取りやすい話し方と説得力の内容でゲーム実況してくれるYouTuberです。良質なコンテンツばかりの動画投函で多くの人から支持されている人気のYouTuberと言えるでしょう。

ふぅ(実況)さん(YouTuber)の元ネタ

ふぅ(実況)さんの元ネタは、「ダークソウル」です。特大剣と魔法、それに呪いのある世界で黒騎士たちが使命を果たす2011年に発売されたゲームになります。

スポンサーリンク

ふぅ(実況)さんのTwitter

「今年は結構良い感じに動画投稿できた気がする特にYouTubeの方は動画の方針とペースが明確に掴めたニコニコの方はもう少し頑張れたと思う、けれど確実に前には進めた。来年は今年積み上げてきたものを存分に活かして、全盛期以上に仕上げていきたいと思います。それでは、良いお」

ふぅ(実況)さんは、このような言葉でツイートしています。

多くのリツイートがあり、「お疲れ様やありがとう」「おもしろくて最高だったなどふぅ(実況)さんの人気がうかがえる内容でした。

ふぅ(実況)さんのスレの動画

ふぅ(実況)さんの動画のイメージは、ダークソウルシリーズやデモンズソウルなど暗い画面上でのゲーム解説した動画が多い中、自分がクリアできていない自宅にあるゲームをひたすら紹介する動画の配信が話題を呼んでいます。

また、 いくつかの質問により世の中に存在しないキャラクターを当てるふぅ(実況)さんのイメージとは少し違ったゲームの実況動画の配信も話題です。

ふぅ(実況)さんの名言

https://msp.c.yimg.jp/images/v2/tpvPBYOX1wpNVI1UoNSgEiuOnba-R9uYVzfmmZpzwQlb5l9CkU854fjyShxmzWy6L5xRW7H-Bb05Rbwvm52jeZjCmQimkn3XAqIIht52cT6gx7GTEKnhEbxzd6-u7CF88s8X0Huq9Y05AL2L8Xf0kQVtCmePM1y4Wcy6henTwX9HpGtC5ANnkcoslzjI0MFIKkLf2wDub33QQxJ1t4D-oCGJIaD7Xrz1iDCDpUWIs55dsoR8D7j1ouWzH0h9ocq_5TQqvF1JrvaeB8OvCx5oGuf5KpvE1dm_-3uRhF_WBfc=/20160321225717.jpg?errorImage=false

ふぅ(実況)さんは、ニコニコ動画の「マリオメーカー問題」でユーザーチャンネルを閉じるときに下記のような言葉を残しています。「俺は金に目がくらんでチャンネル開設した!けどつまらなくなったから閉鎖する!」

出典:https://www.kokoro-yuyu.com/entry/2016/09/01/220310

ニコニコ動画は、視聴したユーザーの数や人気によってお金が支払われるクリエイター奨励プログラム。「スーパーマリオメーカー」は、クリエイター奨励プログラムが利用可能です。この動画がランキング上位の多くを占めたことで疑問が投じられて問題になりました。

ふぅ(実況)さんは、チャンネル閉鎖に伴い風当たりが強くなると予想されます。閉鎖前のようにキャラクターの強化や戦い方など説得力のある話し方で動画制作ができるのか活躍を見守りたいと思います。

スポンサーリンク