【いれいす】初兎-しょう-の顔は?プロフィールや実写についても調査!おすすめ動画まとめ

VTuberとして活動をしている初兎-しょう-さん。

人気の歌い手6人グループ【いれいす】のメンバーです。

【いれいす】とは、「イレギュラーダイス」の略称で、『イレギュラーな毎日を君とー』をコンセプトに、歌ってみた動画や、オリジナル曲、ライブを中心に活動しています。

いれいすメンバーは、『子供組』のりうらhotoke初兎『大人組』のないこIf悠佑の個性豊かな6人です。

引用:【いれいす】公式Twitter

今回はそんな【いれいす】の初兎-しょう-さんについて詳しく調べてみました!

いれいすの中ではラップと低音を担当している初兎さん。

そんな初兎さんの顔や誕生日、出身地など詳しいプロフィールをご紹介します。

いれいす公式ホームページはこちら:いれいす【公式】 (ireisu.com)

スポンサーリンク

初兎-しょう-のプロフィール

https://twitter.com/RBT_sng/status/1395012988885626880?s=20

プロフィール
名前:初兎(しょう)
誕生日:1999年1月26日
年齢:22歳
星座:水瓶座
出身:関西
好きな漫画:僕のヒーローアカデミア(特に爆豪勝己が好き)

いれいす公式YouTubeでも自己紹介しています。

いれいすのオリジナル曲に入っているラップ部分は、初兎-しょう-さんがlyricを作っています。

主にYouTubeやTikTokを活動の場にしていて、セリフ動画やボカロ曲をラップでアレンジした動画をアップされていますね。

インタビュー記事を見ても、新しいことや流行りものが大好きと話していて、とても精力的に活動されています!

初兎さんがいれいすのメンバーに入ったきっかけは、いれいすリーダーのないこさんに誘われたからです。

初兎さんはもともとラップで音楽活動をしていました。

ただ誘われた当初はメンバーの中で、圧倒的に一番フォロワーが少なく、「僕がいていいのか」という葛藤があったとインタビューでも話しています。

それでもないこさんから「しょーちゃんの声を聴いて誘ったんだよ」と言われ、この人となら「夢を追いかけてみたい」と思い加入を決定!

今ではYouTubeのチャンネル登録者数も35,000人以上おり、メンバーの中で3番目に登録者数が多くなっています(2021年12月時点)。

いれいすには、なくてはならない存在ですね。

初兎-しょう-の顔は?中の人の素顔は?

https://twitter.com/RBT_sng/status/1444965971890872322?s=20

歌ってみた動画やオリジナル曲で聴かせてくれる、クールなラップや低音とはギャップがある、かなり可愛い見た目をしていますよね。

ちなみに肩に乗っているうさぎはらびまるって言いますよ。

中の人についは、素顔を公開していませんが、ライブではその姿を公開しています!

ライブを観に行った人だけの特別感があって、さらに応援したくなりますね♪

https://twitter.com/RBT_sng/status/1435888317883510785?s=20

ツイートを見ていると、時々体の一部分だけ、初兎さんの中の人を見ることも出来ます。左手が初兎さんですね♪

ちょっとした部分でも、こうして見せてくれると嬉しいですよね。

初兎-しょう-のイラストデザインは?

https://twitter.com/RBT_sng/status/1424481939294064641?s=20

初兎さんのいれいすでのメンバーカラーは白と紫です。

メンバーカラーのイメージとぴったりな、ふんわりとした優しい雰囲気がファンからも好評です!

では初兎さんのイラストは、誰がデザインしているのでしょうか?

初兎さんをはじめ、いれいすのイラストは、複数のプロの絵師さんによって描かれています。

初兎の担当絵師
kuloriさん・サナアキモリさん・しのはら澪さん・くーこさん

各メンバーや、動画などで絵師さんは変わりますが、メンバーの個性を引き出しつつ、いれいすを作り出す絵師さんは、欠かせない存在ですよね!

これからもメンバーの、違った新しい表情を描いてくれると思うので、楽しみです♪

初兎-しょう-の中の人は?実写についても調査

初兎さんの中の人は関西出身と公表しています。

関西出身なことを「才能」とも語っていて、そんな初兎さんの人柄も魅力の一つです。

セリフ動画でも関西弁で話されいて、いれいすの低音担当なだけあって落ち着いた声ですよ。

ファンミーティングではライブ画像も公開していたようです。(アーカイブは残っていません)

ですが、実写動画はいれいす公式YouTubeチャンネルで公開されています!

残念ながら素顔までは公開されていませんが、初兎さんをはじめ、メンバーの体部分はしっかり映っています♪

この他にもライブのリハーサル動画や、インタビュー動画などで実写が公開されています。

そして気になる素顔を見たい方は、ライブに参加するのが一番です!

今後も定期的にライブは開催されると思いますので、気になる人はTwitterを要チェックです!

いれいす公式Twitter:(21) いれいす🎲9/26 オンラインライブ決定!!さん (@ireisu_info) / Twitter

初兎-しょう-(いれいす)Twitter:(21) 初兎-しょう-🎲いれいすさん (@RBT_sng) / Twitter

初兎-しょう-のツイキャス配信を調査

https://twitter.com/RBT_sng/status/1467977245700542467?s=20

初兎さんは記念日などで、ツイキャス配信もされています。

生の声をリアルタイムで聴けるのは、ファンにとってもかなり嬉しいですよね!

ツイキャス配信中には、ファンの名前を呼んでくれることもあります!

呼ばれたファンにとっては、一生忘れられない思い出になりますよね。

いつでも応援してくれるファンのことを大切に思ってくれていることが伝わる配信です。

Twitterでツイキャスの予告もしてくれるので、配信を逃さないためにも、要チェックです!

初兎-しょう-のおすすめ動画

ではそんな初兎さんのおすすめ動画をご紹介します。

初めに紹介するのはkanariaの大ヒット曲「KING」の歌ってみた動画です!

オリジナルのラップの部分と曲全体の雰囲気が、初兎さんの声にかなりハマっています。

見た目の可愛さと歌声のカッコよさのギャップに魅了されること間違いなしです!

続いてはこちらの曲です。

個人的にはこの動画が一番好きです!

ラップ部分ももちろんカッコいいのですが、オリジナルのハイトーンボイスとは違って、初兎さんの安定した低音ボイスがかなり曲と合っています。

続いてはこちらの動画もおすすめです。

この曲のアレンジされたラップ部分が最強です!

このアレンジは初兎さんにしか出来ないと思わせる魅力があります。

次に紹介させていただくのは、いれいす公式YouTubeチャンネルで公開されている、『【ヨワネハキ】実力派歌い手に「さ」というたびにキーが+1されるヨワネハキを歌わせてみた結果』動画です。

タイトル通り、歌詞の中の「さ」をいうたびにキーが上がります!

初兎さんは、最後まで歌いきれるのか・・、結果はぜひ動画でチェックしてください。

最後はいれいすのデビュー曲です。

この曲は初兎さんも一番印象に残っている曲と語っています!

数あるオリジナル曲の中でも、この曲はいれいすの記念すべき第一曲目

思い入れのある大切な曲として、いれいすの大事な節目にも登場する一曲になっているようです。

いれいすの原点が詰まったこの曲をせび聞いてみてください!

まとめ

いれいすのメンバーの初兎-しょう-さんについて、プロフィールやおすすめ動画をご紹介しました。

見た目の可愛さからは想像できない低音ボイスと、どんな曲でもカッコよくアレンジしてしまうラップの才能で、唯一無二の存在感がありますね。

YouTubeやTwitter、TikTokの他にライブ活動にも積極的な【いれいす】。

目標の武道館ライブも達成してほしいです♪

初兎さん以外のメンバーもそれぞれの個性が魅力的なグループですので、今後の活躍が楽しみですね!