「たっくー』って知っていますか?

日本でもあまりいないラジオ系YouTuberです。

本名は澤村拓(さわむら たく)。

血液型はA型。

愛称は、たっくー、チンフェ。

YouTubeを始める前は、お笑い芸人を続けていたようですが、

過激な芸風によりなかなか売れなかったようです。

そこでマネージャーからYouTuberへの転身を勧められ、YouTubeを始めたようです。

2016年10月、「たっくーTV」が設立され、動画が初投稿されました。

当時は商品レビュー、やってみた動画などといった内容が多数でしたが、

思うように登録者が伸びず、

2017年8月にサブチャンネルとして「たっくーTVれいでぃお」を開設しました。

のちにたっくーTVれいでぃおがメインチャンネルとなりました。

この頃からラジオのような動画スタイルが定着したようです。

そして2018年4月、たっくーTVれいでぃおのチャンネル登録者が10万人を突破しました。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

そんなたっくーについて調べてみました。

スポンサーリンク

たっくーtvの顔や炎上は?

まずはたっくーの顔についてご紹介します。

Instagramなどでも顔出しはしているのでいつでもご確認いただけます。

切れ長な細い目でちょっと童顔ですかね笑

優しそうな雰囲気を出したお顔立ちです。

そんなたっくーに炎上というキーワードがでてきました。

どんな内容かについて調査してみました。

それは、ある日「たっくーTV」で、

「昨日有名YouTuberにブチギレて帰った話」と題した動画を投稿しました。

ある有名YouTuberに理不尽な扱いを受けたと暴露しました。

実はある有名YouTuberとコラボ撮影をするはずが、相手の勝手な都合で長時間待たされてしまったというのです。

今回の撮影は当初、緊急事態宣言期間中に行われる予定でしたが、

たっくーはコロナ感染のリスクを考えて延期を申し出ていたようです。

しかし、相手が「この夏に絶対撮りたい!」と熱望していたことから、

たっくーやマネージャーがコロナワクチンを2回接種した後に撮影することに。

そんなふうにコラボを熱望していたはずの相手が時間を守らないことに

不満を感じていたたっくー。

しかも相手は、指定した23時になっても

一向に待ち合わせ場所に現れまなかったようです。

それから15分以上経ち、やっと相手が到着。

ところが、タバコを吸いながら来た上に謝罪もなく、

この時間は決まった撮影してるんですよね

と言ったそうです。

この日の撮影準備や企画はもちろん、

差し入れの飲み物などもたっくー側が用意していたにもかかわらず、

相手は遅刻した上に企画内容にダメ出ししたりと

終始ありえない態度が続いたようです。

0時前になると、さらにありえないことをいいだしたようです。

「サブチャンネルの撮影をしてきてもいいすか?」

内心は爆発寸前のたっくーでしたが、

すぐ終わるだろうと、撮影前にギクシャクするのもよくない

と考えて我慢しました。

スポンサーリンク

しかし、相手はまったく戻ってくる様子がなく、

たっくーとマネージャーは1時間待ったら帰ろうと決めました。

しかも、車を停めていた駐車場はアイドリング禁止で、

クーラーをつけることもできなかったようです。

すると相手から「あと40分くらい」とLINEが。これにたっくーが、

「1時間押して2時間待たせは失礼じゃないですかね」

と返信するも、すぐに既読はつかなかったようです。

その15分後に電話がかかってきたといいます。

電話に出て「帰ってるんで切ります」と伝えたところ、

謝罪もなにもないまま

「みんなスケジュール抑えてたんで」

と言われたことから、とうとうたっくーはブチキレてしまったようです。

「こっちは片道1時間以上かけて機材揃えてきてるんですよ?」

と言うと、相手はやっと「それは本当にごめんなさい」と謝罪したそうです。

参考:https://ytranking.net/blog/archives/56763

たしかにそんなことされたら、誰だってブチキレますよね…。

これが炎上というキーワードででてきた理由のようです。

たっくーtvの年齢や身長や高校などについても調査!

たっくーの年齢や身長、高校などプライベートも調査してみました。

生年月日:1995年12月25日

身長:170cm

出身高校:不明

出身地:福岡県城南区

年齢は現在26歳。

出身高校については、高校では調理師免許を取得していることから

福岡の調理師免許の取れる高校を卒業していることがわかります。

福岡県のホームページに調理師免許の取れる学校の紹介があり、そこで高卒の資格も取れる学校は、

福岡市立福岡女子高等学校食物調理科

杉森高等学校食物科

東筑紫学園高等学校食物文化科

星琳高等学校食物調理科

福岡県立久留米筑水高等学校食物調理科

真颯館高等学校調理科

大牟田高等学校調理科

女子高以外で考えると、たっくーTVさんの出身「福岡県城南区」ということで、城南区から通えるところにある高校ではないか?と思われます。

参考:https://nayami-sodan.net/takkuu-tv-profile/

まとめ

「たっくー』とは、日本でもあまりいないラジオ系YouTuberです。

YouTubeを始める前は、お笑い芸人を続けていたようです。

YouTuberとの炎上騒動を動画投稿したことがありますが

聴いてると相手の方に問題ありでしたね。

「たっくー』は福岡県城南区出身の26歳。

高校で調理師免許を取得していることからも

調理師免許の取れる高校を卒業していることがわかりました。

顔はInstagramなどでも公表しています。

優しそうな雰囲気を出したお顔立ちです。

『たっくー』のたっくーTVれいでぃおは

現在登録者数117万人とかなりの人気があるチャンネルです。

是非一度ご覧になってみてください。

今後の活躍も期待できる『たっくー』についてでした!

最後までご覧くださりありがとうございました!

スポンサーリンク