にじさんじに所属している樋口楓の誤爆による炎上の理由や引退について紹介していきますね!

前世・中の人についても迫っていきますのでぜひ参考にしてみて下さい。

スポンサーリンク

バーチャルユーチューバー樋口楓の前世は!?

樋口楓の前世は徳倉実さんであることが噂されています。

徳倉実さんとは、昔「灯火」、「わさP」としてニコニコ動画で活動していたようです。

根拠としては、ラーメンが好きだったり、学校で吹奏楽部に所属していてトランペットを担当していることから想像できます。

徳倉実さんは、ジャズグループに所属していることが発覚しており、そのジャズグループのプロフィール画面で、楽器パートがトランペット、音楽以外に興味のあることがラーメンと書かれているので、樋口楓と共通するものがあるということで前世は徳倉実さんということが噂されているようです。

また、5ちゃんねるに、アンチたちからにじさんじに所属するVtuber達の暴露情報が投稿されたという事実もあるようです。

そうなってくると、アンチの情報とはいえ、内部事情を知っている人の投稿なら、信憑性は高くなってくるはずですよね。

樋口楓の前世は樋口楓で間違いなさそうです。

樋口楓SNSで誤爆!!

樋口楓はこんなツイートを残しています。

樋口楓にじさんじ所属さんはTwitterを使っています 「10分ぐらい前にスマホ開いたまま楽器の片付けして目を離してる隙に部員3人ぐらいが勝手に私のツイッター触ってたらしくて、すぐ消したけど本当にごめんなさいと泣いて謝られたのですが、大丈夫でしょうか…。何があったか教えてくれないのですが、管理を怠ってしまい申し訳ありません。」 / Twitter

SNSで過激な発言を繰り返していた樋口楓ですが、原因はどうやら自身の所属している吹奏楽部の部員が勝手にツイッターを触ったことが原因のようですね。

それで誤爆してしまったようです。

樋口楓ことでろーん先輩って何ででろーんなの?

どうやら授業中にでろーんとした格好で居眠りしていたことからでろーんというあだ名が付いたようです。

でろーん先輩というのは高校2年生なので後輩がいる体で先輩と呼ばれていると推測されます。

でろーん初のタイアップシングルBaddest!!

『100万の命の上に俺は立っている』の第2クールの主題歌になっていて、カッコいい感じの曲になっていますね。

自身では2枚目のシングルとなります。

アニメのアフレコにも挑戦!?

前述した俺100の13話に樋口楓と静凛が出演しています。

その時の気持ちを、こう語っています。

スポンサーリンク

まさか私が声優さんに......?! と、ワクワクとドキドキでいっぱいの気持ちでした。アフレコブースへは、生まれて初めて入室したので、「え、これ見たことある! あ、キューランプが光ってる!」と、アフレコ中もとても楽しかったです。

電撃オンライン:アニメ『100万の命の上に俺は立っている』13話、にじさんじの樋口楓と静凛がアフレコに参加 - 電撃オンライン (dengekionline.com)

ちょこっとですが、ばっちりアニメの中に映り込んでいる樋口楓と静凛、ワクワクとドキドキの気持ちでアフレコしたという樋口楓のワンシーンを見てみると、不慣れさは伝わってきますが、一生懸命な声が聞けますよ。

でろーん先輩の誕生日っていつなの?

でろーんの誕生日は公式ページで『ひみつ』とされています。

ツイッターではにじさんじのJK組と一緒にお祝いされていたり、たくさんの「思い出して!」、「教えて!」の声があります。

ですが、名前に楓と付いたいるだけに、秋ごろかとの予想もたちますね。

実は引退するはずだった!?

でろーん先輩こと樋口楓は、2018年8月に引退する予定でした。

一旦話はなくなったようですが、最近、ラジオの配信がなくなったり、今年の目標はないと言っていたりということで、引退の可能性が否定できなくなってきた今日この頃です。

大の広島カープファン!!

でろーん先輩は、大の広島カープファンであり、数々の場面でカープ愛を語っている。

それが実を結んだのか、広島ホームテレビと樋口楓のコラボTシャツも2021年シーズン開幕前に発売されているという公認ぶりです。

でろーん先輩の中身について

でろーん先輩の前世、中の人は徳倉実さんだと前述しましたが、実際の顔ばれ画像ツイートを発見致しました。

光太郎@VパパラッチさんはTwitterを使っています 「樋口楓の前世(中の人)こと徳倉実。 https://t.co/pFTYZb559s」 / Twitter

これででろーん先輩の中身もばっちり把握出来ましたね。

まとめ

樋口楓こと、でろーん先輩について凄く簡単にまとめると、、、、

・樋口楓の前世は徳倉実さん

・SNSで誤爆したのは部員が勝手にスマホをいじったせい

・でろーんのあだ名は授業中の居眠りの姿勢から名づけられた

・アニメの主題歌を担当しアフレコにも挑戦

・誕生日は公式でも秘密

・引退する可能性あり

・カープファン、コラボグッズもあり

誤爆や誕生日が秘密など、奥深いストーリーが樋口楓というキャラクターには詰められてきて、今のでろーん先輩があるのだと思います。

本当に引退を自ら宣言するその日まで、今後の活躍に期待ですね。

スポンサーリンク