音霊 魂子の前世(中の人)や顔バレは?炎上は?ASMRやboothについても調査

人工頭脳(AI)などの技術を使って実際にはなく、想像の世界いわゆるバーチャル世界で表現していYouTuber「音霊 魂子」(おとだまたまこ)さんがいます。

そんな「音霊 魂子」さんの顔バレ?手がけた動画や総合マーケット(BOOTH)などの情報を調査しましたので参考にしてみてください。

スポンサーリンク

「音霊 魂子」の顔バレや年齢は本当?

「音霊 魂子」さんは、201810月にデビューした18歳の女性実写系YouTuberです

顔バレしていてかわいいといった噂があります。ですが実際は、顔以外の胸から下と細くて白い足を観た人の想像であって顔が分かる画像は見れません。

また、18歳となっている年齢もはっきりと分かっていないのです。

架空のバーチャル世界を表現するYouTuberであれば、むしろ顔は知られない方がいいのではないでしょうか?

「音霊 魂子」の顔バレ以外の噂

「音霊 魂子」さんの前世(中の人)は何者なのか、中身のプロフィールが気になる人がいるようです。

「音霊 魂子」さんは、有名な女性アイドル(元AKB48のメンバー)石田晴香(いしだはるか)さんとの噂があります。

AKB48のメンバーとしてまたアニメキャラクターの声優として活躍していた女性アイドル。

 

「音霊 魂子」さんの透き通ったような声質が似ていることから噂になったようですね。

ですが、声質以外は似ているのかが分からないため石田晴香さんではないでしょう。

またTwitteでケーキなど多くの食べ物の写真を載せてコメントしていることから食べることが好きな女性と読み取れます。

 

「音霊魂子」の炎上?

「音霊 魂子」さんは炎上経験がありません

「音霊 魂子」さんの作品(動画)の評価と14万人以上のチャンネル登録者数からすれば炎上はないでしょう。

また配信している動画の中身は、観た人が嫌な気分にならないように気を使っているようです。

このような動画配信していれば今後も炎上する確率は低いと言えるでしょう。

「音霊魂子」のコロナ自粛期間のASMRボイスとは

「音霊 魂子」さんは、コロナ自粛期間中癒しASMRボイスを配信。配信のASMRボイスには下記のような動画があります。

すきすき連呼でだめにされちゃう囁きボイス・独占欲強い彼女が寝させてくれない・黒dio-30万の音であなたの耳にゾクゾクを届けます・完全安眠・疲れが吹っ飛んじゃう囁き添い寝など。

 

そんな動画を観た人から

スポンサーリンク

「癒されて助かる」「めちゃくちゃ癒された」「最高の癒しありがとう」「ぐっすり眠れた

などの声が届いています。

そんな癒し動画が気になる人はアクセスしてみてくださいね!

「音霊魂子」のMMD作品には

「音霊 魂子」さんが配信しているMMD作品

あおぎり高校ピチカートドロップス 音霊魂子

・【MMD_VTuberMovin' up! feat STUTS 【石狩あかり】

・【MMDあおぎり高校】音霊魂子『一億年先の世界で』

・【MMDあおぎり高校】チューリングラブ【たまなつ】

・【MMDあおぎり高校】 帝国少女 / Imperial Girl 音霊魂子 】などなどがあり

 

あおぎり高校関連作品が多いことが分かりますね。

「音霊魂子」のイラスト作品( pixiv)には

「音霊 魂子」さんは「あおぎり高校ゲーム部」所属のバーチャルYouTuberです。

そのため「あおぎり高校美術部」に関するイラスト作品が多くあります。

あおぎり高校美術部タイトル名の他に、

山黒音玄chang!・バニー?ねくろち・大代真白ファンアート・千代浦蝶美ちゃんなどのタイトル名の作品もありますので覚えておきましょう。

「音霊魂子」の抱き枕カバーがBOOTHで買える

「音霊 魂子」さんのイラスト作品で作られた架空の総合マーケット(BOOTHで抱き枕カバーが買えます。

枕は買えませんが、カバーがダウンロードや通販で手に入るのです。

またBOOTHでは、あかり・VTuber・あおぎり高校・水菜月夏希など

作品に関連した抱き枕カバーも手に入りますよ!

「音霊魂子」の引退?

「音霊 魂子」さんは、pixivあおぎり高校美術部の作品引退するといったドッキリを仕掛けています。

自分が腰痛になり、これは重症なので引退しなさいと医者から言われたと友達を驚かす内容です。

重症はドッキリですが、「音霊 魂子」さんが実際に腰を痛めたことは事実ですので知っておきましょう。

「音霊魂子」の今後が気になる!

顔は現時点でわかりません。

また18歳という年齢も不明。

アニメのイラストがかわいい!キレイや声に癒されるなどの評価がされている

音霊魂子」さん今後の活躍が気になりますね!

スポンサーリンク