花芽姉妹(なずな・すみれ)の前世や顔・年齢は?すみれやなずなが姉妹や同居は本当?炎上についても調査

Virtual eSports Project「ぶいすぽっ!」所属のVTuber花芽姉妹の花芽なずな(かがなずな)と花芽すみれ(かがすみれ)。

YouTube上でFPS系のゲーム実況動画を配信していて、姉妹共にかなりの腕前を披露しています。

トークをしながらの生配信では、ぶっちゃけトークを繰り広げていて、そのトークも毎回話題になっています!

2人は花芽姉妹と言っても設定上の話で、本当の姉妹ではないです。

ちなみに双子ということになっていますよ。

この記事ではそんな2人の前世や顔、プロフィールについて調べてみました。

「花芽すみれ」で検索しようとするとサジェストキーワードに「炎上」と出てきます。

そこで、炎上したことがあるのかどうかも調査しました!

スポンサーリンク

花芽なずなの前世

現時点では前世の詳細はわかっていません。

ですが、以前の動画で中の人の実際の部屋紹介をしています。

この動画は140万回以上再生されていて、リスナーからの注目の高さがうかがえますね。

実際に使用している機材の詳細の他にも、部屋全体の紹介もしています。

部屋の壁一面にはファンアートが飾られていて、ファンを大切にしていることがわかります。

鍵盤ハーモニカやリコーダーも置いてありました。

カーテンはピンク色でとても可愛らしい部屋になっています。

花芽なずなとしては20018年から活動を始めていますが、デビューした2018年10月に開催されたVTuber最協決定戦では姉の花芽すみれ・青猫えいむ・幡多乃ちゃろと組んだチーム「かがちゃむ」で出場し優勝しています。

このことからも花芽なずなとして活動する前から、FPS系のゲームはかなりの腕前だったことがわかりますね。

こちらの動画は2021年2月に配信されたものですが、晩酌をしながら実況しているので20歳以上であることは間違いないです。

ほぼ毎日生配信をしていて、下ネタなどぶっちゃけトークをしてくれる彼女なので、前世に関しては新しい情報が出てくるかもしれませんね。

花芽なずなの顔とプロフィール

引用:ぶいすぽっ!公式サイト

プロフィール
名前   花芽なずな
誕生日  4月2日
血液型  A型
身長   154cm
所属   Virtual eSports Project「ぶいすぽっ!」 Lupinus Virtual Games
初配信日 2018年10月20日

花芽なずなは花芽姉妹の妹です。

年齢に関しては生まれた年が非公表なので具体的なことはわかりませんでしたが、先ほど紹介した動画でもお酒を飲んでいるので、20歳以上であることは間違いありません。

2021年9月現在のYouTubeチャンネル登録者数は16.5万人Twitterのフォロワー数は13.2万人を超えています。

自己紹介では、ゲームの中でも特にFPSが大好きと言っています。

FPS系ゲームならプレイ時間は全VTuberの中でもトップクラスと話していることもあり、動画配信を見てもそのプレイ時間は相当なもの。

自らトップクラスと言うのも納得です。

自称「ぶいすぽっ!」の姫というだけあって、とても可愛い見た目です。

新しい衣装になると、詳細を公開しています。

 

ゲームはCS:GO(Counter-Strike: Global Offensive)が特に好きで、好きな武器はソ連発のアサルトライフルAK-47です。

得意なゲームは爆弾解体系になります。

eSportsの大会では2021年2月開催のR6 STREAMER CUPでは3位、2021年3月開催のR6 STREAMER CUP#2では優勝2021年9月10日開催のR6 ロイヤルフラッシュ (R6S)では3位、とかなりの好成績を残しています。

見た目の可愛さだけでなく、ゲームに関してかなりの実力者なことは間違いないので、今後の活躍に期待です。

花芽すみれの前世

花芽すみれの前世(中の人)として名前が挙がっているのが、同じくゲーム実況者であるEve(イヴ)です。

そんなEve(いヴ)の活動内容は下記の通りです。

もともとはツイキャス等でゲーム配信をする実況者でした。

主にFPS系のゲームをプレイしていて、PUBG、Overwatch、CODの配信をしていましたよ。

特に「PUBG」は、大会にも出場できるほどの実力者でした。

ではなぜこのEve(いヴ)が花芽すみれの中の人と言われているのでしょうか。

花芽すみれの中の人と言われる理由
・声や話し方が一致している
・イラストの特徴が一致
・EveのTwitterIDをYouTubeで検索すると、花芽すみれが検索結果に出る

・声や話し方が一致している

前世と言われているEveの動画はほとんど残っていないのですが、Twitterにクリップが残されているので声を確認することができます。

確かに話し方に声も同じに聞こえますね。

・イラストの特徴が一致

Eveも花芽すみれもイラストを描くのが得意です。

そのイラストの特徴がとてもよく似ています。

これはEveのアイコン企画に当選した方のツイートです。

https://platform.twitter.com/widgets.js
花芽すみれの描いたイラストがこちらです。

https://platform.twitter.com/widgets.js
瞳や口元の描き方がそっくりですね。

・EveのTwitterIDをYouTubeで検索すると、花芽すみれが検索結果に出る

EveのTwitterIDでYouTubeを検索すると、花芽すみれの公式チャンネルや関連動画が検索結果に出てくるそうです。

検索結果に出てくるということは、Eveが花芽すみれと関連していると判断されていると考えられますね。

花芽すみれの顔とプロフィール

引用:ぶいすぽっ!公式サイト

プロフィール
名前   花芽すみれ
誕生日  4月2日
血液型  A型
身長   154cm
所属   Virtual eSports Project「ぶいすぽっ!」 Lupinus Virtual Games
初配信日 2018年10月20日

花芽すみれは花芽姉妹の姉です。

2021年9月現在のYouTubeチャンネル登録者数は27万人Twitterのフォロワー数は24.6万人を超えています。

公式ではその性格を、普段は落ち着いていても妹の花芽なずなと一緒の時は無邪気な一面も見せると紹介しています。

FPSのゲームではエイムを生かした爽快感のあるプレーを披露していますよ。

妹の花芽なずなと同じぶいすぽっ!のメンバー橘ひなのからは、ぶいすぽっ!の中で一番ヤバい人と言われています。

配信中に牛丼を食べたことがあり、その時に「ぎゅ~ちゃん」や「花芽ぎゅみれ」などのネタが生まれています。

三才の頃から自転車に乗れたと話していて、部屋の窓からUFOを見たこともあり、話題には事欠かない存在です。

雑談動画も配信していて、日常の出来事やモノマネも披露しています。

花芽すみれは炎上した?

「花芽すみれ」で検索しようとすると「炎上」という関連ワードが出てきます。

そこで、炎上したことがあるのか調べてみました!

すると、ぶいすぽっ!の公式Twitterアカウントがこんなツイートをしていました。

https://platform.twitter.com/widgets.js
調べてみると、普段はプレイしていない『ヴァロラント』を、クレイジーラクーン所属のrionさんに誘われて、rionさんのサブアカウントとランクマッチを一度プレイしたというもの。

これはブースティング行為にあたるため、公式がSNS上で正式に謝罪しています。

この騒動を受けて、花芽すみれは2週間の活動停止処分となりました。

この騒動が発覚後には、本人からYouTubeで謝罪動画を配信していますよ。相当反省している様子が伺える配信となっていました。

2週間の活動停止後、動画配信をして復帰を報告しています。

復帰を待っていたファンに温かく迎えられて、本人も活動再開できたことを心の底から喜んでいます。

失敗や間違いは誰にでも起こり得ることなので、これからの活動に期待ですね!

ちなみに花芽なずなの炎上についても調べてみましたが、現時点で炎上していたような出来事は確認できませんでした。

ただぶっちゃけトークが持ち味でもある花芽なずななので、発言が炎上しているのでは?と思われることも考えられますね!

花芽姉妹は本当の姉妹?同居の真相は?

上記でも記載しましたが、姉妹と言っても設定上です。

ですがこの配信を見てもわかるように、二人はとても仲良しです。本当の姉妹かどうかは関係ないですね。

では二人は同居しているのでしょうか。

https://platform.twitter.com/widgets.js
花芽なずなはこのようにツイートしています。

内容から見ても、二人は現在同居はしていないようですね。

同居はしていませんが、ツイートや配信を見ていても、2人の関係がとてもいいことがわかります。

花芽姉妹のおすすめ動画

花芽姉妹のおすすめ動画を紹介します。

花芽なずなのおすすめ動画はこれです。

登録者数6万人の記念配信になっていて、その配信時間は9時間越え!

学生時代の保育士になりたかった話など、色々なトークが聞けますよ。

花芽すみれのおすすめ動画です。

この動画ではお絵描きの様子を配信しています。

絵の上手さがよくわかる動画で、リスナーとや楽しくり取りしながらの配信になっています。

まとめ

花芽なずなの前世はわかりませんでしたが、花芽すみれの前世については情報がありました。

ブースティング騒動もありましたが、二人もともゲームの腕前はもちろん、長時間の配信でも飽きさせないトークで楽しませてくれます。

二人の仲の良さも、魅力の一つですね。

これからも二人の活躍が楽しみです!

関連キーワード