travisjapan(トラジャ)という人達を知っていますか?

travisjapan(トラジャ)は、ジャニーズJrの7人組男性グループです。

ジャニーズ好きな人ならご存知の方もいるかもしれません。

略称はトラジャと呼ぶそうです。

travisjapan(トラジャ)、メンバーの名前やプロフィールなどについて紹介します。

スポンサーリンク

travisjapanのメンバーはどんな絵文字を使うのか?

JUMPは顔文字、トラジャは絵文字。

Twitterで表示されていました。

川島如恵留くん:赤→白

吉澤閑也くん:青→黄色

宮近海斗くん:オレンジ→赤

七五三掛龍也くん:ピンク

中村海人くん:緑

松倉海斗くん:オレンジ

松田元太くん:青

宮近くんはTravisJapanのリーダーであり、エース、そして圧倒的センターです。

ただ、それぞれの名前が絵文字に例えられていると覚えるのが大変そうですね!

travisjapan メンバーの年齢や誕生日、身長などのプロフィールについて解説!

メンバー

川島如恵留

七五三掛龍也

吉澤閑也

中村海人

宮近海斗

松倉海斗

松田元太

旧メンバー

阿部顕嵐

2016年に脱退したメンバーが阿部顕嵐さんです。

ジャニーズJr.の人気メンバーとして活動していて、Love-tuneというグループと掛け持ちしていました。

ダンスが武器のトラジャではなく、バンドもしていたLove-tuneの活動に専念すべく脱退しました。

今はジャニーズ自体を辞められて、元Love-tuneメンバーと別グループを組んで活動されているようです。

仲田拡輝

自分の夢を追いたいとトラジャメンバーに打ち明けて脱退されました。

仲田さんは、脱退を機にそのままジャニーズ事務所も退所されているみたいです。

森田美勇人さんも、阿部さんと同じくLove-tuneのメンバーとしても活動されていたようです!

森田さんも今は阿部さんと同じグループのメンバーとして活動されています!

梶山朝日さんに関しては、脱退の理由が明らかにされていません。

トラジャ脱退後は、ジャニーズ事務所も退所しており現在の所在は不明のようです。

スポンサーリンク

travisjapanのメンバー紹介や入所日はいつ?

2012年7月9日に舞台「PLAYZONE」の初日に初お披露目されました。

この結成日は、TravisJapanというユニット名が初めて公の場で発表された日です。

余談ではありますが、7月9日はジャニーさんの命日でもあります。

メンバー編成を経て、2017年11月18日に松田元太・松倉海人が加入し、現在のTravisJapanが結成されました。

名前の由来は?

2012年の舞台「PLAYZONE」の振付師トラビスペイン氏の名前から由来するものであり、ダンス選抜として抜擢されて結成されたのがTravisJapanです。

トラビスペイン氏から直々にダンスレッスンを受けた経験があるグループ。

トラビスペイン氏は、マイケル・ジャクソンの「This is it」の振付を担当している、超有名な振付師さん!

2012年TravisJapan結成後、度々のメンバー編成により、オリジナル曲も少なく、メディアの出演数も少なかったです。

松松の新しい風が追い風となり、常に家族でいる彼らをこれからもずっと応援したいです。

ダンス・歌・お芝居の経験が豊富なメンバーが多いです。

入所年2012年(結成日)

2021年

宮近海斗

2010年10月30日:入所2年 入所11年

中村海人

2010年10月30日:入所2年 入所11年

七五三掛龍也

2009年2月15日:入所3年 入所12年

吉澤閑也

2009年4月19日:入所3年 入所12年

川島如恵留

2007年10月14日:入所5年 入所14年

松田元太

2011年2月10日:未加入 入所10年

松倉海斗

2010年10月30日:未加入 入所11年

travisjapan メンバー 初期や昔は何をしていたのか?

トラジャの変遷を見ていくと、かなりメンバーが入れ替わっているようです。

初期メンバー5名から発足されたトラジャですが、その年のうちに9名に増員されました。

9名でPLAYZONEという舞台に出演し、そのダンスの実力からキスマイのバックダンサーに指名されるなど順調に活動していたようです。

まとめ

トラジャはジャニーズJr.のメンバーであり、グループ内で入れ替わりがあって大変なこともあったが注目を浴びるようになったのはよかったですね。

これからの活躍に期待していきたいですね!

スポンサーリンク
関連キーワード