APEXでは試合で大きなダメージを取るとハンマーの称号がもらえますよね。称号をもらうとプロフィールのところに称号を貼ることができます。皆さんもいろいろな称号がある中ハンマーを狙っている人も多いのではないでしょうか?

しかし最近試合でいいダメージをとっても称号がもらえないことがあるようです。

 

ハンマーの称号とは?どうしてダメージを与えても取れないの?

そもそもハンマーの称号というのは「(レジェンド名)の怒り」と呼ばれるバッチの通称です。ハンマーは全部で四種類あり、「一試合に自分が与えたダメージ」がある数字を超えたことでもらうことができます。ある数字というのが、2000250030004000となっています。

 

さて、通常であればダメージを超えればもらえるのですが、最近はもらえない人が多くいるようです。

その原因としてはバグだと考えられています。

 

スポンサーリンク

ハンマー称号が取れないバグの原因は?

 

バグの原因を調べてみたのですがはっきりとは分かっていないようです。

今までもAPEXでは様々な不具合が発生していますが、アップデートで改善されていることが多いためアップデートされて修正されるのを待つしかなさそうですね。

スポンサーリンク

 

現在バグは大分改善されたようですが、たまにハンマーの称号がとれないバグが発生すようです。せっかくダメージを超えたのにもらえないのはショックですよね。一日でも早くバグが無くなるといいのですが。

 

ハンマー称号取れないバグの解決方法はある?

 

人によって様々なのですが、試合の途中で抜けたり、最後まで見ていなかったりすると反映されなかった人もいるようです。

他には優勝した時だけ称号が取れたという人もいます。

 

PS版の対処方法としてマッチリザルトが出たらPSボタンを押してPSのホーム画面に戻ります。(部隊全滅時も同様)カーソルはAPEXのままオプションボタンを押します。アプリケーション終了ボタンを押します。再度APEXを立ち上げます。立ち上げるといきなりリザルト結果が出てきます。そうすると称号を獲得できていた。という人もいるそうです。

はっきりとした解決方法は分かりませんが、試合の途中で抜けない、最後まで見る、チャンピョンを目指すなどすると称号が反映されるかもしれません。

 

バグで取れなかった人も諦めずに次を頑張っていきましょう!

上達していることは間違いないので上を目指していけるといいですね!

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク