【シクダイ】でぃふぇあの顔や年齢・彼女は?脱退や荒野行動についても調査!

 

でぃふぇあさんとは荒野行動のゲーム実況者であり、歌ってみた動画なども投稿しているyoutuberです。

2018年6月に動画投稿を開始し、2021年9月現在では133,000人以上チャンネル登録者数がいるんです!

スポンサーリンク

でぃふぇあの顔や年齢などのプロフィール

本名:にしはら そら

生年月日:2000/1/14

星座:ヤギ座

血液型:A型

出身:大分県

住んでいる場所:東京

身長:168㎝

職業:ゲーム実況者

好きな色:青

好きな食べ物:ハンバーグ

嫌いな食べ物:グリンピース

好きな色は「青」、自分を色に例えるなら「青」、担当色も「青」なんです。

でぃふぇあさんは本名が「そら」という名前で昔から「そらくん」と呼ばれ、青い服をよく着て育ってきました。その影響で青が好きなんだそうです。

でぃふぇあさんの良いところは、嘘をつかずにありのままの自分を出していて、何にでもチャレンジするところだと思います!

でぃふぇあさんの素顔はこちら

 

でぃふぇあの名前の由来は?

でぃふぇあという名前は、ゲームの最後に負けた時に「DEFEAT」と出てくるので、それをもじって、でぃふぇあになったのです。

使い方を変えれば覆すという意味になるので、『負けたけど覆す』という感じがかっこいいですね!

でぃふぇあは荒野行動をしてた?

でぃふぇあさんは荒野行動のeスポーツチームαD(アルファディー)のメンバーでした。

スポンサーリンク

αDは人気投票で1番人気を誇るチームなんです。

チーム内ででぃふぇあさんは、「最高峰の司令塔」と呼ばれており、チームの司令塔としてチームを牽引していたそうです。

荒野行動の公式大会”荒野の光”にて第1試合優勝、そのほか非公式の大会「荒ぶる杯」、「山伏杯」、「ねるねる杯(デュオ大会)」などで優勝実績を持っています。

また、荒野行動ゲーム運営から「荒野のルーキー」に選ばれており、eスポーツプレイヤーとしての今後の活躍が注目されていました。

でぃふぇあのαD脱退理由は?

2021年4月25日、約3年間所属していた「αⅮ」を卒業したでぃふぇあさん。

歌い手グループの『Secret Dice』(通称シクダイ)に加入することが決まり、1つの活動に専念したい。という理由で「αⅮ」を卒業しました。

「αⅮ」卒業の理由について、シクダイのチャンネルで語っていました。

「αⅮを辞める時、苦渋の決断だったし、いろんな友達裏切ったし、リスナーさんを悲しませたし、人生で一番考える事多くてこの年になって泣くとか思ってなかったですけど、三日間ぐらいずっと涙も止まんなくて。

今、停滞してて次のステップに進むっていうのが自分にとっての勝負の年にもなるし、新しいクリエイター達と関わったりとかすることによって、自分の中で経験値とかにもなるし、チャレンジしていない男に価値はないと思ってるんで。

もし仮にこれが失敗しても自分の中で経験になるんでプラスだと思うんで頑張ろうと思っています。」

また、自身のチャンネルではこのように語られていました。

「荒野だけで126,000人のチャンネル登録者数がいた。ある日を境に徐々にしか増えなくなった。荒野界隈では知られているのに。

荒野行動でもαⅮの中でも自分が飽和状態にあることに気づいた。

みんな上手いプレイヤーが見たいし、そこに人気が集まると思う。上手いだけがすべてではないけど、自分の実力の低下と第一世代からの入れ替え、入れ替わりの時期で自分自身決断の時だったのかも。

シクダイに入って新たな認知が広がったと思う。自分の新たな挑戦、リスナーさんにも頑張っている所を見せたい。自分の夢をリスナーさんと共有したい。1つの活動に専念したい。

新たな挑戦をすること、1つのことに専念することは尊敬ですね!これからも、でぃふぇあさんを応援していきたいです。

でぃふぇあに彼女はいるの?

でぃふぇあさんに現在、彼女はいません!

でぃふぇあさんは過去に、「彼女がいない」とわかる発言をしています。以下、Twitterの投稿です。

 

スポンサーリンク
関連キーワード