APEXではよくシーズンごとにアップデートがきますよね。皆さんアップデートをするときにダウンロードした後にコピーの作業が入り、そのコピーがとても長くて長い時間待たされたことはありませんか?
楽しみにしているのに待たされるのはなかなか辛いことですよね。

今回はアップデート後のコピーについて原因と対策についてお話していきます。

 

スポンサーリンク

APEXでアップデート後のコピーが長いとは?

 

そもそもアップデート後のコピーが長いとは何でしょうか。まずはコピーについてお伝えしていきます。

 

コピーの仕組み

①ゲームのアプデをダウンロード

②ゲーム本体のコピーを作成

③そのコピーの作成の過程でアプデを適用

④完了したら元のファイルを削除

 

こんなにたくさんのことをしているんですね!
さらに簡単に伝えると、アプデをした後にコピーしておき、そのコピーの作成の過程でアプデを適用することで、万が一アプデに失敗した時でも、被害を最小限に抑えることができます。そのため仮に途中で停電などが起きても、最初からやり直すわけではなく途中からやり直すことが可能になるということです。

 

この作業がAPEXは長く、最低でも1時間はかかります。長い人だと2時間3時間かかる人もいるそうです。

 

 

APEXでアプデ後のコピーが長い原因は?

 

スポンサーリンク

ではなぜAPEXはこんなにもコピーが長いんでしょうか?
その理由はいくつかあります。

1.APEXの容量が大きい。

2.他のソフトと同時に動かしている

3.回線に問題がある

 

というのは主な原因になります。

 

APEXでアプデ後のコピーが長い対策は?

 

それではこれらの問題を解決するにはどうすればよいのでしょうか?

 

1.容量を確保しておく

APEXの容量が大きいものを小さくするというのは私たちにはどうすることもできないので、APEXのソフトをダウンロードできる容量をあらかじめ確保しておくのが大切です

 

2.1つのソフトにアップデートを集中し、他は起動しない

ダウンロードしながら他のソフトを動かすのも、同時に進行していることになるのでアップデートに時間がかかる原因となります。また自動で他のソフトがアップデートを行っている場合が多いので、他のソフトのダウンロードを止めておくのも大切ですAPEXのアップデート、コピーに集中するのがいいと思います。

 

3.有線化する

アップデートに関することなのであまりコピーには関係ありませが現在無線で接続している人はLANケーブルを利用した有線接続に切り替えることをおすすめします。必ず早くなるとは限りませんが、早くなる可能性の方が高いです。

 

他にもSSDを購入して、使用することで早くなります。

 

 

 

スポンサーリンク