ふぇありすショックとは?性別は男?引退詐欺や炎上についても調査!

「fairys(ふぇありす)」さんは、男の声、女の声の

動画配信が話題のバーチャルYouTuber(Vtuber)です。

そんな「fairys(ふぇありす)」さんの性別は男?

引退詐欺や炎上など調査しましたので

参考にしてみてください。

スポンサーリンク

「ふぇありす」男性でも女性の声?

「ふぇありす」さんの性別は男性で女性の声で話すVtuber!

男性の場合は、音声を加工して女性の声にするのが一般的です。

ふぇありす」さんは、音声を加工せず

つまりボイスチェンジャー使わずに独自方法で女性の声を作り話すVtuber!

ふぇありすショックとは?

ふぇありすショックとは「ふぇありす」さんの声にコラボ作品の相手が驚くこです。

性別を明かさずに男声・女声の両方で話すことで

相手が強く動揺することからふぇありすショックと呼ばれています。

「叶(かなえ)」の場合のふぇありすショック

ゲーマーズに所属「叶(かなえ)」さんは、ゲームでコラボしたときに男性である「ふぇありす」さんが女性のようにキーの高い声で話すことに驚いたみたいですね。

声に驚き離席して「ふぇありす」さんのことを調べたという噂があります。

本間ひまわりの場合のふぇありすショック

「ふぇありす」さんのことをあまり知らずにゲームに参加したのがゲーマーズに所属「本間ひまわり」さん。

男性と知らない声にこんなかわいい女性の声が好きと言っています。

動画配信中に騙されないで

「ふぇありす」さんは両方の声が出せる両声類よ!

その指摘にえっ?作り声なのと驚いたみたいですね。

神楽めあの場合のふぇありすショック

スポンサーリンク

「ふぇありす」さんは、ぱりぷろに所属「神楽めあ」さんともコラボしています。

女性だと思っていた「ふぇありす」さんの男性の声に驚いたのが「神楽めあふぇありすショック」。

「ふぇありす」さんには弟がいるの?といったコメントを発するほどの驚きぶり。

「ふぇありす」は両方の声が出せる!

男声・女声両方の声が出せる「ふぇありす」さんは、両方の声の出し方を「だれで可愛くなれるガチ両声類講座」の動画で配信

動画配信のきっかけは「ふぇありす」さんのように両方の声を出したいといった要望からです。

気になる両声類講座とは

動画によれば男性が女性の声を出す方法は、地声アプローチと裏声アプローチの2つがあるそうですよ。

地声が高い人は地声アプローチがオススメ!低い人は裏声アプローチがオススメのようです。

また地声が高くても裏声アプローチがダメとは言っていません。

自然な女声を出したいなら地声アプローチがいいみたいですね。

地声アプローチはトーンを上げながら話す練習、裏声アプローチは口角を上げて裏声を出す練習

このような練習によって両声が使えるようになるみたいです。

「ふぇありす」引退詐欺や

「ふぇありす」さんは、2020年の12月31日をもって「にじさんじ」ネットワークを脱退すると発表して話題になりました。

「ふぇありす」さんは30万の登録数にならなければ引退すると言っています。

ですが、年始のガチ謝罪動画が配信されました。

引退発言したのに活動していることと「にじさんじ」ネットワークを救いたい動画配信したけど3日後に解散になったことへの謝罪です。

泣きながら謝罪したことで詐欺として訴えられることを防げたようです。

「ふぇありす」炎上?

ふぇありす」さんは、スタジオで撮影したものの使用方法をめぐって炎上騒ぎになりツイッターで謝罪文を発表した経験があります。

「ふぇありす」さんは、クラウドファンディングで資金を調達して個人が使えるスタジオを作りました。

そのスタジオで撮影されたものを許可なく、使ったことで「ゆにクリエイトという会社」から批判され謝罪に追い込まれたのです。

またクラウドファンディング本文に適切でない言葉や表現を使ったことも謝罪していまね。

「ふぇありす」の活躍に期待!

過去にはあれこれと騒がしいことを起こしている「ふぇありす」さんですが、男声・女声が出せるのは魅力でしょう。

そんな「ふぇありす」さんの活躍に期待したいですね!

スポンサーリンク