馬の顔になるアプリとは?使い方は?インスタで話題に!

 

インスタやTiktokなどの動画で、赤ちゃんを抱いている母親や父親の顔が馬になり、赤ちゃんがその顔にびっくりして泣いている動画などを見かけないでしょうか?

 

今、このような動画がインスタで話題になり、気になっている方々も多いようなので調べてみました。

 

スポンサーリンク

馬の顔になるアプリとは?

話題の馬の顔になるアプリ、その正体は、Instagramです。

実はこれ、Instagramの中にあるストーリーのエフェクト機能なのです。

Instagramのストーリー機能にはたくさんのエフェクト機能があり、その中の一つとして「顔が馬になる」というエフェクトがあるようですね。

ちなみに、「顔がイルカになる」エフェクトもあるのでチェックしてみてもいいかもしれませんね。

 

馬の顔になるアプリ、その使い方は?

 

それでは早速、Instagramでの使い方をご紹介しましょう。

 

Instagramでの使い方・手順

① Instagramを開き、左上のストーリーのアイコンをタップ

② 画面下部に表示されたエフェクトのアイコンを横にスクロールし、黄色の丸部分のアイコンをタップ(下の写真をご覧ください)

スポンサーリンク

③ 「HorseMorph」と検索

④ HorseMorphのエフェクトを使った動画が出てくるので、動画をタップし、動画右下のお気に入りをタップ(下の写真の黄色の丸部分)

 

⑤ ストーリーの最初に画面に戻ると、エフェクトの中に「HorseMorph」のアイコンが追加されるので使用できます。

以上です。

お気に入りに追加しなくても使用できますが、お気に入りに入れることで、次回からの使用がとてもスムーズになりますよ。

やり方は簡単なので、皆さんも友人やお子さん、いろんな方と楽しんでみてください。

最後に

実はインスタだけでなく、写真アプリの「SNOW」にも同じように顔が馬になるエフェクト機能がついています。

「SNOW」に慣れている方は、こちらの方がスムーズにできるかもしれませんね。軽く使い方をご紹介します。

SNOWでの使用方法

① スタンプをタップ(ニコちゃんマーク)

② 「ウケる」のカテゴリーの中に顔が馬になっているスタンプがあります

※スタンプがかなり多いので探すのに一苦労ですが、顔が牛になるスタンプなど他にもあるので、探すのも楽しいかもしれませんね。

 

 

 

スポンサーリンク