坂本舞白;ましろ(Kep1er:ケプラー)の出身や年齢は?ITZYやマコとの関係は?ほくろについても調査!

元JYPの練習生で、【ガルプラ】に参加している坂本舞白さん。

JYP練習生時代にはITZYの候補生として、デビューに向けて日々練習に励んでいました。

ですが惜しくも最終メンバーに選ばれることはできず…。

その後はJYPを辞めて日本に帰国していましたが、「最後のチャンス」とガルプラに参加。

その容姿に歌・ダンスのレベルは高く注目が集まっています!

そんな坂本舞白さんについて調べてみました。

スポンサーリンク

坂本舞白のプロフィール~出身地や年齢は?~

プロフィール
名前:坂本 舞白
ニックネーム:ましろちゃん
生年月日:1999年12月16日
年齢:21歳(2021年9月時点)
身長:157cm
出身:東京都世田谷区
特技:料理・ダンス・ぼーっとすること

キャッチコピーは『マシュマロましろ』

現在は韓国の143エンターテインメントに所属しています。

年齢は2021年9月の時点で21歳です。

東京都世田谷区の出身なんですね。

2016年にはJYPの12期生として活動していますので、日本の高校には通っていなかった可能性が高いです。

坂本舞白の経歴は?

坂本舞白さんが有名になったのはJYPオーディションに合格してからですが、2012年にはすでにα bubby’s (アルファバビーズ)というユニットを組んで芸能活動をしていました。

2016年、16歳の時に韓国の大手芸能事務所JYPの12期生公開オーディションに応募。

見事に総合2位!

しかも女性ダンス部門では外国人として初の1位!

すばらしい成績で合格し、練習生としてJYPに所属しました。

JYPには合格した2016年から2018年までの2年間、練習生として所属しデビューに向けて練習をしていました。

韓国語も問題なく話すことができます。

練習生時代は、現在ITZYとして活躍するイェジ、リュジン、チェリョン、リア、ユナも一緒に練習性として活動していました。

JYPのニューガールズグループ(ITZY)としてデビューが期待されていたメンバーの一人が坂本舞白さんだったんですね。

有力候補して名前が挙がっていた坂本舞白さんですが、最終的にはメンバー入りすることが出来ず、2018年にJYPを退所しています。

退所後は日本に帰国して、アルバイトをしたり、就職先を探したりと一度はアイドルになることを諦めかけていたこともあったようです。

ですが、ステージに上がる友人たちを見て再度チャレンジしようとガールズプラネットに参加しました。

「挑戦できる最後のチャンス」と語っています。

ぜひ今度こそデビューを勝ち取ってほしいですよね!

ITZYとの関係は?

スポンサーリンク

ワーナーミュージック・ジャパンより日本デビューが発表されたITZY

このITZYのメンバーと坂本舞白さんはJYP12期生として、活動を共にしていました。

惜しくも最終選考で選ばれずITZYのメンバーにはなれませんでしたが、ガルプラでITZYの楽曲を披露し話題になっています。

今までは可愛らしさが際立っていましたが、このパフォーマンスでは大人の魅力たっぷりで、彼女の新たな一面を披露しています。

それにリーダーも務めていて、チームをまとめる力信頼もあることがわかります。

今後デビューを掴み取り、同志とも言えるITZYのメンバーとの絡みも見てみたいですね。

NiziUのリーダー:マコとの関係は?

デビュー前から話題になっていたNiziU

デビューしたばかりにも関わらず、紅白歌合戦にも出場し子どもから大人まで大人気のガールズグループですよね。

そんなNiziUのリーダーであるマコさんにとって坂本舞白さんは特別な存在だってご存じでしたか?

マコさんにとって坂本舞白さんは憧れの存在だったんですね。

坂本舞白さんを目標に努力を積んで、オーディションでは3位という成績でJYPの13期生として活動を始めます。

その後は皆さんご存じの通り、見事にNiziUとしてデビューすることが出来ました。

坂本舞白さんの影響力と、その存在の大きさがよくわかりますね。

坂本舞白のホクロが気になる!

坂本舞白さんと言えば、笑った時のえくぼがチャームポイントですが、特に左目の下のホクロも気にりますよね。

かなり印象的なホクロですね。

ですがこちらの画像を見ると、あれ?ホクロがない?

メイクでキレイに隠しているのか、取ってしまったのか・・。

真相はわかりませんが、個人的にはホクロがあっても、むしろチャームポイントのような気もします。

まとめ

坂本舞白さんについてまとめてみました。

見た目の可愛さと歌唱力、ダンスのレベルと、どこをとってもパーフェクトな彼女。

あのNiziUのマコさんも憧れる存在だというのも納得です。

ですが経歴を見ると、挫折も味わっていたんですね。

そんな挫折を味わっても夢のために行動できる努力家な彼女だからこそ、さらに人を惹きつける魅力があるのだと感じます。前向きに努力を重ねてきた結果なんですね。

多くのファンの方たちも待ち望んでいる坂本舞白さんのデビューを私も応援していきたいです。

今後の彼女の活躍に期待ですね!!

スポンサーリンク
関連キーワード