一番くじ ロット買い とは?方法や値段は?禁止されてる?ネットでできる?

一番くじ ロット買いって知っていますか?

ロット買いの意味やネットなど買う方法と禁止されていることについて

調査しましたので気になる人は参考にしてみてください。

スポンサーリンク

一番くじ ロット買いとは?

「ロット買い」とは、くじ全部購入することです。

くじ全部購入つまり、くじを引いてもらえる景品をすべて手に入れることを意味しています。

「ロット買い」するにはくじの種類にもよりますが相当な金額が必要になるでしょう。

高い金額は必要ですが、欲しい景品がすべて手に入るわけですから考えようによっては魅力的な購入の仕方かも?

「ロット買い」の方法や値段は

「ロット買い」の方法には、くじ売り場の店舗購入とAmazon・楽天市場・yahooなどのインターネット買いがあります。

店舗購入の場合は

店舗購入の場合は、くじ売り場の店舗の規模によってまたくじ販売メーカーの指示によって「ロット買い」できないことがありますので購入前に聞くことが大事!

直接店舗に行くか、TELなどで問い合わせといいでしょう。

くじの発売は3ヶ月ぐらい前にわかりますのでそのタイミングがよく、逃すと購入できないことが起こりますよ!

また店舗購入の場合は、店舗からロット買いした多数のくじを引き取り運ぶことが必要になります。

受け取るくじが多ければ、かなりの大変な作業ですよ!

ネット買い

ネット買いは予約になります。

ネット買いは便利な反面、くじの種類によっては高い値段になることがありますので注意が必要。

スポンサーリンク

店舗に行ったり、問い合わせたりが無いのでネット買いは楽。

くじが送られてくるため引き取りに行く必要がなく店舗買いよりネット買いは便利です。

また時間に制限なく予約できたり、予約できるサイト探しも楽にできたりして便利ですよ!

楽天でロット買いできる人気のくじとして「一番くじ鬼滅の刃~弐~」と人気グループのAAAの「一番くじ AAA」「一番くじ XJAPAN」などがあります。

ロット買い禁止されている?

ロット買いは、禁止されていません

ロット買いは、景品を全部持っていくことになるためくじを楽しむ人には迷惑なことではないでしょう?

くじとは本来運を試す行為と言えますよね。

くじの役割が無視されているのになぜ、禁止されていないのか?

その考え方は購入する側であって販売する側から考えれば、くじが売れればいいわけですので禁止しないのでしょう。

つまり、店舗として利益になればいいわけですよ。

ですが、すべてのロット買いをOKにしているわけではありません。

くじの販売メーカーによっては店舗にロット買いを禁止するように指示しています。

ロット買いで知っておくこと

ロット買いをOKしている店舗は、ロット買いが少ないと在庫になることがあるので注意が必要になります。

ロット買いでは、くじがプレミアム価格になることがありますよ。

つまり、1回あたり500円で購入できるくじが、ゲットできる景品の人気によって10倍以上の高い値段が付くこともあるわけです。

ですので、ロット買いはいい意味でのギャンブル性があると言えるでしょう。

店舗にロット買いを交渉するときには、ロット買いのワードを使う断られることが多くなりますね。

そのため「ロット買いしたい」と言うより「セットで購入したいと伝えた方が買える確率が上がるようですよ!

ロット買いは欲しい景品がある場合は確実に手に入れられるためメリットと言えるでしょう。

また人気の景品がゲットできるとなればプレミアム価格となり売れば利益が上げられます。

そのためには、人気のあるくじを調べておく必要がありますよ。

また価格が上がるであろうと思われるくじの予測も大事です。

人気は時間とともに変化するためスピード感のある購入の仕方も大事になります。

 

 

 

 

スポンサーリンク