TikTokに「あなたは報酬を獲得出来ました」の表示は詐欺?

 

皆さんも最近、TikTokを開いた時に「あなたは報酬を獲得しました」と表示されて不安に思った方もいるのではないでしょうか。

そんな方々のためにも、対処法など詳しくご説明していきます。

 

スポンサーリンク

TikTokに「あなたは報酬を獲得出来ました」とは?

 

YouTubeなどよりも短い時間で、手軽に動画を楽しめることで人気のTikTok

中高生を中心に人気がありますが、今では様々な年代も利用しているようですね。

また、TikTokerなど、動画を投稿し支持されることで収入を得ている人々がいることでも有名です。

そんな若者たちを中心に利用されているアプリですが、アプリを開いた時に「あなたは報酬

を獲得しました」と表示されることが最近多くあり、動画を投稿していない人にも表示され、不安に感じる方も多いようです。

 

8000円まで到達して豪華報酬を獲得しましょうとは?

 

現在TikTokでは2人招待することで、招待者が8000円もらえるというキャンペーンを実施しているようです。これはおそらく安心して参加できるのではないかと思われます。

あくまでも予想ですが、登録者を増やすための戦略としてやっていると思われますが、今のところは公式Twitterなどに書かれてはいないので絶対的に安全とは言えないように思えます。

 

ただ実際には、多くの方が8000円に到達したと報告されているようですね。

スポンサーリンク

引用:Twitter

TikTokに「あなたは報酬を獲得出来ました」の表示は詐欺?

 

「TikTokは観ているだけで投稿はしていない」「インストールして開いただけ」など、何もしていないのに8000円も手に入るというのは少し怪しいですよね。

ですが、このキャンペーン自体は詐欺ではないようで、チャンスと受け取っても良さそうです。

基本的に利用者を増やすための戦略と思いますが、それでも少し不安だという方は参加しない方が無難かもしれませんね。

注意

ただし、「円分6400」など文字と数字が逆になっているケースがあるようで、この場合は詐欺の可能性が高いようです。

もし、この表示のキャンペーンが送られて来た場合は無視して決して参加はしない方がいいみたいです。

また、アカウントのパスワードの変更などの対策をとるといいかもしれません。

 

お得なキャンペーンに混じり、詐欺のような危険なメッセージやキャンペーンを装ったものが出回っているので、皆さんも十分注意しながら参加し、お得なチャンスを手に入れましょう。

 

スポンサーリンク