最近APEXのアリーナランクでハンマーが取れることがあるそうです。アリーナではアリーナ専用のバッチしかとれなかったのにどういうことなんでしょう。不思議ですね。

順を追って説明していきたいと思います。

 

スポンサーリンク

APEXのアリーナランクでハンマーがとれるとは?

 

そもそもAPEXのアリーナランクとはバトロワのような感じでランク区分があり、上位のチームを倒すことで、より多くのポイントを獲得できます。そしてポイント多くとっていくとランクが上がっていく仕組みになっています。

 

そして報酬はランクに応じたアリーナ専用バッチと武器チャームをシーズン終了後に報酬として受け取ることができます。

 

しかし9月頃からダメージを多く与えると獲得することができるハンマーというバッチが取れるようになっているそうです。

このハンマーというのはアリーナランク専用のバッチではないので、混乱している方が多くいるようです。

なぜハンマーのバッチが取れるのでしょうか。

 

APEXのアリーナランクでハンマーが取れるのはバグ?

 

これは新しい仕様なのか、バグなのか、気になりますよね。

色々な憶測がでておりバグなのではないかと噂されていました。

結論から言うとバグです。

スポンサーリンク

9月16日にはハンマーバッチが取れないように修正されているのが確認されています。

 

ハンマーのバッチは元々実装予定がありましたがハンマー欲しさにわざと試合を長引かせるプレイヤーが出たり、弓やSR合戦が増えたりするのを開発者が避けたかったため無しになっています。

 

APEXのアリーナランクでハンマーが取れるのは改善後に消える?

 

バグで取れたハンマーのバッチ、これは改善後も残るのか消えるのか気になりますよね。

残念なことに今までの似たようなバグがあったときには改善後に消えた方もいるそうです。

バグが起こる前に自力で取ったのに消えた人もいるそうです。

そして消えたものを運営に問い合わせてもおそらく戻ってこないので、それは悲しいですよね。

しかし残っていた人も多いようです。APEXはユーザーが多くいるのですべてを追い切るのは難しいようです。しかも破竹やアサシンなどもバッチも取得できていたようなので余計追い切れてないのかもしれません。

 

 

アリーナランクでは上位にいけばいくほど嬉しく感じますよね。ランクが上がっていくのも楽しさを感じます!

みなさんのことを応援しています!

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク