「アイドルのいる生活」ミヤビともかの年齢や大学や事務所は?

総合クリエイター・エージェンシー avex fav所属のビジネスカップルYouTuber「アイドルのいる生活」

幼馴染のミヤビさんともかさんの二人組です。

YouTubeチャンネルの開設は2020年3月ですでチャンネル登録者数は約235,000人(2021年10月現在)と大人気YouTuberですね。

サブチャンネルの「みやもかダイアリー」も登録者数は11万人を超えています。

オタクなミヤビさんと現役地下アイドルのもかさんが『男と同棲するアイドル』をコンセプトに、もかさんを活かした動画で人気を集めています。

見れば見るほど本当に付き合っているように見える二人ですが、ビジネスカップルなんですよね。

登録者数100万人を目指して活動している二人の年齢や大学などのプロフィールと、事務所などの経歴をまとめてみましたよ。

スポンサーリンク

ミヤビのプロフィール

ミヤビのプロフィール
名前:ミヤビ
誕生日:2000年2月15日
年齢:21歳(2021年10月現在)
血液型:AB型
出身:宮城県仙台市
身長:177cm
特技:Tinder右スワイプ

「アイドルのいる生活」はもともと、このミヤビさんが立ち上げたチャンネルです。

動画の企画・撮影・編集とほぼすべてを担っています。

オタクでありながらイケメン日本代表』と自ら名乗っています。

チャンネル名は「アイドルのいる生活」ですが、チャンネルの主人公はもかさんではなく、ミヤビさんです。

ミヤビの学歴は?

ミヤビさん本人も「大学生」だと話しています。

都内在住なので、通っている大学は都内の可能性が高いですよね。

そんなミヤビさんには、早稲田大学の学生という噂がありますが、大学については非公表となっているので本当のところはわかっていません。

非公表の理由は「大学に迷惑をかけたくない」と動画内でも語っています。

どこの大学に通っているか知られたら、ファンの方たちが大学まで会いに来てしまうかもしれないですよね。

ですが何もない所から噂が流れることはないと思いますので、ファンの方で早稲田に通っている姿を見た人がいるのかもしれないですね。

「早稲田に通っているのでは?」という噂は本人の耳にも入ってるようです。

動画内で大学について触れています。

動画内では「なんとなく感づいてしまっている方もいりので・・。」と話しています。

肯定もしていませんが、否定もしていません。

早稲田大学の学生という噂は本当の可能性が高いですね。

ミヤビさんも話しているように、公表していないのは迷惑をかけたくないという気持ちからなので、その気持ちは尊重したいですね。

大学については留年してしまったようです。

動画内では「YouTubeを言い訳にしてしまった」と話していますが、全部を頑張るとも語っています。

学業とYouTube活動の両立は大変な面も多いですが、頑張ってほしいですね。

もかのプロフィール

https://twitter.com/mk_dolife/status/1361323078500839424?s=20

もかのプロフィール
名前:もか
本名:立花萌香
生年月日:1998年2月6日
年齢:23歳(2021年10月現在)
血液型:O型
出身:宮城県
身長:158cm
特技:iPhoneの満月の絵文字

もかさんは自称・永遠の16歳です。

ですが、動画内でミヤビさんから年齢についてツッコまれている一幕もあります。

チャンネル内ではミヤビさんに「メンヘラ女子」として扱われています。

もかの学歴は?

もかさんは大学には進学せず、最終学歴は高卒になります。

スポンサーリンク

出身校についても動画内でミヤビさんに公表されてしまっています。

出身校は宮城県塩釜高校です。

このミヤビさんの暴露以来、モカさん自身も「塩釜高校」と動画内で普通に発言しています。

16歳からアイドル活動をしていたため、部活動に所属はしていたものの、実際に部活に顔を出すことはしていなかったようです。

【アイドルのいる生活】の事務所は?経歴も

「アイドルのいる生活」が所属する事務所は総合クリエイター・エージェンシー avex favです。

あのエイベックスが、YouTuber等のクリエイターが動画プラットフォームの枠を超えたマルチな活動をサポートするために2021年3月に設立された事務所です。

この事務所に所属が決まった際にミヤビさんは、「相方のもかさんの夢を叶えるために頑張る」と語っています。

そしてもかさんはの目標は、「大型の企画にも挑戦し、バラエティー番組にも出演すること」なんだそうですよ。

もかさんの夢のために頑張るミヤビさんと、その期待に応えるために頑張るもさかんのコンビは素敵ですね。

この動画内でもかさんは「逃走中」に出たいと語っています。

いつか実現するといいですね!

【アイドルのいる生活】の経歴は?

ミヤビの経歴

ミヤビさんは「アイドルのいる生活」を作った、このチャンネルの主人公です。

YouTubeを始めるきっかけは、あの有名な「東海オンエア」の動画です。

仲間と一緒に楽しみながら仕事をする姿に憧れて、男友達と一緒にYouTubeを始めました。

ですが思うような結果は出ず、一度は挫折しかけたこともあったようです。

その時に着目したのが【カップルYouTuber

上京したものの、新型コロナウイルスの影響で思うようにアイドル活動が出来ずにいた幼馴染のもかさんを誘い、今の「アイドルのいる生活」のチャンネルが始まりました。

もかの経歴は?

16歳の時にsendai☆syrupというアイドルグループでデビューしています。

その時の活動の様子も動画内で語っていますね。

もかさんは2015年1月でsendai☆syrupとしての活動を終了しています。

その後は【ふたりはみぽもん!】という二人組のアイドルユニットで活動をしていました。

ですが、2021年6月26日のライブを最後に活動を終了しています。

そして現在はソロでアイドルやモデルとして活動しながら「アイドルのいる生活」でYouTuberとして活躍しています。

おすすめ動画

「アイドルのいる生活」のおすすめ動画を紹介します!

もかさんの実家に突撃訪問しています。この時のもかさんはスッピンです!

スッピンでも充分に可愛いですよね。

こんな「えっ?!こんな動画出していいの?」と思ってしまう動画も投稿されています。

この後二人はどうなるのか・・・、サムネだけ見たらドキドキしますね!

引っ越した新居を公開しています。

一緒に食事をしている姿は、仲の良さを感じさせてくれますよ!

まとめ

「アイドルのいる生活」のミヤビさんともかさんについて調べてみました。

幼馴染なだけあって、本当に仲が良く見ていてほっこりできる二人です。

本当は付き合ったあるんじゃないかと思ってしまうくらいに、イチャイチャしていますが、これもこの二人だから出せる雰囲気なのだと思います。

二人の目標であるチャンネル登録者数100万人と、ミヤビさんの目標でもあるもかさんの「逃走中」出演の夢が叶う日が楽しみですね♪

スポンサーリンク