ちゃんねる鰐の昆虫館の場所はどこ?本名や大学、家や本についても調査!

ちゃんねる鰐さんは、爬虫類の動画を主に配信しているYoutuberです。

動画の内容としては、ちゃんねる鰐さんが自分で育てている80種類以上の生き物の動画や、野外で生物採取をしている動画などが多いです。

ちゃんねる鰐さんが、生き物や自然の魅力、正しい知識を伝えたいという目的で始めたYoutubeということで、動画を見れば普段目にすることのない生き物や、自然について様々なこと知ることができます。

そんなちゃんねる鰐さんのユーチューブ登録者数は2021年10月現在66万人を超えておりとても人気です。

ちゃんねる鰐さんが最近購入した昆虫館の場所はどこなのか?本名や、出身大学について、また住んでいる家や出版している本についても調査しました。

スポンサーリンク

昆虫館の場所はどこ?

上の動画でご本人がお話されていますが、ちゃんねる鰐さんは爬虫類カフェを開くための物件をずっと探していたということです。

そして、いいところが見つかったということで元昆虫館だった物件を購入されました。上の動画でちゃんねる鰐 さんご本人からその昆虫館の場所は埼玉県の田舎の方とだけ明かされています。

その昆虫館ですが、ネット上の情報によると埼玉県深谷市にあった「世界クワガタムシ博物館」だとされています。

その買い取った物件で問題が発生したということです。

 

売主さんが引き渡しから1か月の間に敷地内のゴミや冷蔵庫などの私物を処分してくれるという話だったそうですが、一向に撤去してくれていないとことです。上の動画からもわかるように敷地内の庭木もそのままでひどい状態です。リフォームする予定も大幅に遅れており購入したのを後悔しているのがわかります。しかし、物件的には気に入っているようで、これからしっかり作りこんでいいカフェにしたいと意気込んでいるようです。ちゃんねる鰐さんならこの問題も解決し、素敵な爬虫類カフェを開いてくれることでしょう。ぜひ、完成した際には爬虫類カフェに行ってみたいですね。

本名は?

チャンネル鰐さんの本名は非公開です。

しかし、チャンネル鰐さんは2チャンネルで「鰐◆WANIvSPbAo」というハンドルネームでスレッドを立てたりしていたようです。

そして、今でもそのハンドルネームを活動名にしているようです。

YouTubeで有名になる何年も前から、色々と生き物の情報を発信をしていたようですね。

スポンサーリンク

大学はどこ?

チャンネル鰐さんの出身大学は東海大学海洋学部だと思われます。

チャンネル鰐さんがツイッターで上のように呟いており、ネット上に出身大学が東海大学海洋学部だという情報がのっていることから間違いないと思われます。

ちなみに出身高校は、栃木県立馬頭高校水産科です。

どちらも水産系の学校ということからも、学生の頃にはもう生き物が好きだったことがわかります。

住んでいる家はどのような所?

チャンネル鰐さんが現在すんでいる家は、2階建ての一軒家だということです。以前に勤務していた会社を退職して、YouTubeのみで生活をしていくと決めた時に購入されたようで、金額はリフォーム費用と合わせて1000万円ほどだそうです。5部屋あるうちの3部屋は生き物のための部屋ということでまさに生き物と暮らすための家という感じですね。

場所は都心から少し離れた場所ということで、昆虫館の場所でもある埼玉県あたりも怪しいのではないでしょうか。

ちゃんねる鰐のヤバい爬虫類・両生類図鑑という本を2020年4月10日に出版されています。

爬虫類や両生類について、生態や飼い方、飼育するために必要な知識などがのっていて、子供から大人まで読める本ということです。

本のネット上での評価も非常に高いので、ぜひ読んでみてはいかがでしょうか。

まとめ

ちゃんねる鰐さんのことを調査すればするほど生き物が本当に好きなことが伝わってきます。

動画や本からも生き物を大切にされていることがわかります。ちゃんねる鰐さんの動画などを見て、生き物に興味がなかった人も、興味が出たり好きになることも少なくないと思われます。

これからも生き物について様々な情報を発信してくれることでしょう。

スポンサーリンク