新しいicloud利用規約が出てきて気になっている人が多いようですね。

 

詳しく調べてみました。

 

スポンサーリンク

新しいicloud利用規約は同意しても良い?

icloudを利用する場合には、同意しても構いません。

また、利用しない場合には、同意する必要がないとのことです。

今後新サービスであるicloud+の追加が予定されているため、

利用規約の変更とのことです。

 

利用規約に同意したことにより、

お金がかかったりすることもないのでその辺は安心して使用できます。

 

先ほども述べた通り、icloudを利用している人は、

こちらの規約の変更に同意しないとicloudを継続して利用することが

できなくなってしまうので、必ず規約内容をご確認のうえ、

同意するようにしましょう。

 

今まで無料範囲内で使用をしていた人には、

無関係な話なので今回の変更はスルーして問題ない内容となっています。

 

まずは今一度ご自身のicloud使用状況をご確認されることをお勧めします。

スポンサーリンク

 

新しいicloud利用規約は同意しても危険はない?

いきなり表示されて利用規約に同意するかどうかを迫られると、

どういった経緯でそのような選択をすることになったのかなど疑問が多く、

怪しいと思う方も多いと思います。しかしながら、上記のような理由に伴う変更に過ぎないので、

危険ということは一切ないので安心しましょう。

たびたびiPhoneではこのような更新などについて表示されることがあり、

たびたびこれは必要なのか不必要なのか?何かお金が発生するような内容ではないんだろうかなど

疑問や不安を感じる人も多いかと思います。

 

そのような場合には、一度ウェブ等で内容や詳細について一度確認のうえ、

納得した状態で更新等を行うことをお勧めします。

 

表示されるまま、言われるままに何事も行ってしまうと、

何かあったときに対応しきれなくなってしまうためです。

 

そういった点で、ちゃんと自分自身の行動に責任を持って取り組んでいくことをお勧めします。

そして行ったことはしっかり把握しておくようにしましょう。"

スポンサーリンク