スポンサーリンク

荒野行動の年齢制限は何歳?

荒野行動の年齢制限はアプリと課金に対しての2種類の年齢制限が存在します。


このゲームは保護者の監視下におかれる、つまりフィルターに引っかかってプレイができなくなってしまうゲームです。

アプリストアに表示されなかったり、インストールできてもプレイすることができません。


その年齢が基本的には17歳となっています。


保護者が子どものスマホにフィルターなどかけておらず制限されていない場合は何歳からでもできるゲームです。


インストールして登録する際に年齢設定をします。


これが課金の制限額の年齢制限ですが20歳以上は無制限、16歳は2万円、16歳未満は5千円と設定されています。


ここからわかるようにゲーム自体に年齢制限をクリアしていても課金額は大きく制限されています。

荒野行動の年齢制限は解除できる?

年齢制限を解除したいと思ったらもし保護者がフィルターをかけている場合はそれを解除しなくてはいけません。

スポンサーリンク


機能制限なので、これはどうしても保護者に相談することが必要になってしまいます。


たくさんの人とボイスチャットすることもあるゲームなのでどうしても厳しく設定されています。


個人情報の観点からもコミュニケーションが取れるようなアプリはフィルターにかかってしまうからです。


そこを説得できるのなら荒野行動の年齢制限、つまりフィルターを解除することが初めてできます。


現在ではtwitterなども16歳からなのでそこを推して解除して貰えるよう相談してください。

荒野行動の年齢制限を間違えた場合は?

年齢設定を間違えた場合は運営に相談することが一番早いでしょう。


既にゲームを開始している時は反映は少し遅くなってしまうかもしれませんが運営に相談してください。


やはりみんな探すことが多いのかよくある質問の中に年齢設定の変更の仕方が記載されています。


インストールしたばかりでこれからという際はアンインストールが一番早いです。

スポンサーリンク