MLBでは大谷が大活躍しましたね

そこで気になるのがMVPをとれるかです。

日本人選手は今まで取れたことが無かったので快挙となりますがどうでしょうか?

詳しく調べてみました。

スポンサーリンク

MLBMVPやサイヤング賞はいつ発表?

 MLBの年間シーズンmvp投票方法は全米野球記者協会(Baseball Writers Association of America;略称BBWAA)の記者投票によって行われます。

例年だと11月中旬頃、ワールドシリーズが終わって全日程が終わるころに発表されています。

大谷翔平はMVPに選ばれる?

米CBSスポーツでは4日(日本時間5日)に「11月の公式発表まで待てない」として

MLB担当記者5人によるMVP、サイ・ヤング賞、新人王の模擬投票を行い、

その結果を発表したところ、満票で大谷翔平が選ばれたという事から、

MVPに選ばれる可能性はかなり高いと思います。

大谷に全米が熱狂とは本当?

大谷翔平は全米から熱狂というか愛されている人物です。

その理由はまずメジャーで投手としてやっていくだけでも、とんでもなくしんどいのに、

スポンサーリンク

打者としても毎日出場するなんて想像を絶する事であり、

こんなシーズンは、もう二度と見られないかもしれないということがあげられます。

 

また、けがが完治してシーズンを通しての二刀流が期待されていた今シーズンは、

私たちの想像を遥かに上回る活躍を見せてくれたことです。

 

このような状況は誰も予測できず、信じられない才能であると絶賛の声が多数上がっており、

スポーツ史上最高のシーズンだと誰もが思っています。

 

それでいて、常に楽しそうにしているのも魅力的だと思います。

 

大谷選手はよくあるスター選手のうぬぼれた態度などする事なく見ていてすがすがしいです。

試合前のウォームアップに、通訳やトレーナーなんかと出てくると、とても気さくな感じに見えます。

 

インタビューに答える時も、いつも笑顔です。

常に楽しんでいるように見えます。

 

そんな大谷選手だからこそ子供たちは大谷選手のセンター方向への打ち方とか、

打つ時の後ろ足の使い方とか真似をしており、それは本当に愛されている証拠だと思います。

 

 

 

スポンサーリンク