スポンサーリンク

メルブラTLのキャラをランク付けすると?

SSランクは、翡翠&琥珀です。
その理由としては、起き攻めが強く、択を迫りやすいからです。

Sランクは、都古と岸間とロアです。
都古が強い理由としては、発生のいい中段とめくりで崩しやすく、火力が高いからです。
岸間が強い理由としては、アーマーとリーチのあるコマ投げが雑に強いからです。
ロアが強い理由としては、端端の空が不可の飛び道具を持ち、腕は出るからです。

A+ランクは、ワルク、秋葉、シエルです。
Aランクは、アルク、翡翠、琥珀、志貴です。
Bランクは、ノエル、セイバーです。
Cランクは、ヴローヴです。

強そうなキャラは何?

強そうなキャラは、アルクです。機動力が平均以上で空中での差し合いが普通に強いです。火力もあります。
今作は固め継続が難しめな印象がありますが、引き寄せによる固め直しやガー不があるので捕まえれば特に困りません。

スポンサーリンク

ムーンスキルが並という欠点がありますが、シールドでの攻防にゲージを割くことにすれば長所にもなり得ると思います。

飛び道具もありませんが今作の飛び道具はシールドされる前提で動く必要があり、リスクを背負うことになりがちです。

読み合いを避け、安定した勝利を目指すならアルクではないかと思います。

ただ、突き抜けた長所が無いので最上位にはならないと思います。

 

それぞれのキャラに得意な戦い方と弱点があると思います。

それぞれのキャラの得意な戦い方に以下に持ち込むかが勝負の分かれ目になるではないかと思います。

接近戦で強さを発揮するキャラ、間合いが近くなくても飛び道具を持っていて強力な攻撃をできるキャラもいます。

 

自分の使うキャラの強み、相手の使うキャラの弱みを見極めながら戦うことができれば、

勝機は見えてくるのではないかと思います。

スポンサーリンク