ディズニーチケットの追加販売はいつ?時間やタイミングは?ホテルのプランに割り振られる?

最近、ディズニーランド・ディズニーシーに行きたいけれど、チケットがとれないという方が多いのではないでしょうか。

それもそのはずです。ディズ二ーランド・ディズニーシーのチケットはコロナ渦の現在、販売枚数が制限されているのです。

普段から人気でチケットをとるのが難しい日もあるのに、販売枚数が制限されているとなると入手するのもかなり困難です。

そんなディズニーチケットですが、追加販売されることがあります販売日にチケットを購入できなかった方はそのタイミングで購入することが可能です。

ディズニーチケットの追加販売はいつなのか?また時間やタイミングはいつか?ホテルのプランに割り振られるのか?についてご紹介させていただきます。

スポンサーリンク

ディズニーチケットの追加販売はいつ?

ディズニーチケットの追加販売は平日にほとんど毎日されています

しかし、新規の予約開始日はディズニーランド・ディズニーシーの公式ホームページで発表されていますが、追加販売の予定については何も発表がありません

また、追加販売のチケットの枚数はほとんどなくすぐに売り切れてしまいます

補足ですが、2021年10月現在、チケットの新規予約開始日は毎週水曜日の14時です。以前は水曜日の16時から販売されてましたが、14時に変更になりました。

2021年10月7日現在は11月12日(金)入園分まで販売されており、10月13日(水)14時から11月13日(土)から11月19日(金)までのチケットが販売されます。新規販売のチケットも今は争奪選のようで、販売日にはインターネット回線が混みすぎて繋がらない状況になるようです。

https://twitter.com/llsin_/status/1445635611897958402

新規のチケット販売でもかなり購入が難しいのがわかります。新規で購入できない方が多くいるため、追加販売で購入することを考えている方もかなり多くいると思われます。

追加販売の時間やタイミングは?

追加販売されても、すぐに売り切れてしまうため、購入したいのであれば追加販売の時間やタイミングを知っておくことが大切です。

スポンサーリンク

2021年10月7日現在、10月の追加販売日は、10月1日(金)16:00頃と10月4日(月)14:00〜15:00ごろの二日間です。
9月の前半は1日に2回発売されることも多く、その場合1回目は9:00頃、2回目が11:30~13:30頃に販売されていました。

また、9月の後半は、11:00頃から13:00頃に販売されている日が数日あります。

いずれにしても販売枚数がかなり少ないと思われ、数十秒から数分で売り切れてしまいます

土日は追加販売されることが少なく、追加販売されたとしても平日よりも人気が高いため、さらに早く売り切れてしまいます。

追加販売のチケット購入をするためには、上記の時間を目安に1日に何回かチェックしていただくことをお勧めします。

ホテルのプランに割り振られる?

オフィシャルホテルやパートナーホテルのチケット付きプランが多く発売されています。

チケット付きプランで予約すると、当日チケットが売り切れていても必ず入園ができます

チケットは、チェックイン日またはチェックアウト日に使用することができ、確実にチケットを入手したい方には嬉しいプランですよね。

現在、ディズニーチケットは販売枚数が制限されています。その中で、ホテルのプランにチケットが割り振られてる分も多くあり、その分一般のチケット販売数分が減っているのではないでしょうか。

まとめ

ディズニーランド・ディズニーシーがある千葉県は2021年10月に緊急事態宣言が解除されました。

それによりオリエンタルランドは10月1日から各パークとも入場者数制限を5000人以下から最大1万人に緩和すると発表しました。

そのため、チケット販売枚数も1万枚に増えていると思われますが、まだまだチケットを入手するのは難しい状況です。

購入したいのであれば、追加販売されるであろう時間帯を狙って、何度もサイトをチェックしていただくことをお勧めします。

また、確実にチケットをゲットしたいのであればチケット付きプランのあるホテルに泊まるのも一つの手ですよね。

一日でも早く今の状況がよくなり、チケットが購入したい日にスムーズに購入できるようになれば嬉しいですね。

 

スポンサーリンク