横山歩(子役)の現在や経歴は?出演ドラマやCMは?鈴木福君に似てる?

子役としてドラマやCMで活躍している「横山歩(よこやまあゆむ)」君が

「鈴木福」君に似てい兄弟では?の噂があります。

 

そんな「横山歩」君の現在の活躍ぶりや

今まで出演したドラマやCMについて調査しましたので

参考にしてみてください。

スポンサーリンク

横山歩(子役)の現在

「横山歩」君は2020年5月現在、テアトルアカデミー所属の12歳の子役俳優です。

赤ちゃん・幼児・小学生や中学生から39歳、40歳以上など幅広いタレントを抱えているのがテアトルアカデミー。

「横山歩」君は、「堤真一」「ムロツヨシ」「小泉今日子」「笹野高史」「高橋克己」などのベテラン俳優が出演しているスーパーサラリーマン左江内氏」のドラマに出演

「堤真一さん」演じる左江内と「小泉今日子さん」演じる円子役の夫婦の息子(左江内もや夫)役で出演しています。

横山歩(子役)の出演ドラマやCMは?

「横山歩」君は、2014年翻訳家・村岡花子の波乱万丈の半生を振り返る「花子とアン」のドラマで花子役「吉高由里子」の息子役で出演。

その息子は集団発生する流行の病で亡くなる役で悲しい演技を見せたことから話題を呼びました。

この「花子とアン」の子役としてデビューしたと思っている人が多いのでは。

ですが「深田恭子さん」主演NHKのドラマ10の「サイレント・プア」が子役デビュー作との情報もありますね。

しかし、どんな役だったのか2014年の話なのでわかりませんね。

横山歩(子役)の出演ドラマには

「横山歩」君は、「花子とアン」の子役として出演後「世にも奇妙な物語〜冷える〜」など4つの作品に出演。

スポンサーリンク

その後2015年「マザー・ゲーム〜彼女たちの階級〜」で「木村文乃さん」の息子役としてレギュラー出演しています。

マザー・ゲーム〜彼女たちの階級〜」のドラマはシリーズ化され第10話まですべての回にレギュラー出演。

また2015年7月から始まった木曜ドラマ劇場「37.5℃の涙」もシリーズ化し10話まで篠原健太役で出演しています。

篠原健太役は、篠原健介役の「速水もこみち」の息子役です。

親子役として共演した速水もこみち」が「横山歩」君はかわいいと魅了されている様子が話題になりました。

 

横山歩(子役)のCMには

「横山歩」君のCMデビューは、2015年の任天堂『マリオア&ルイージRPG ペーパーマリオMIX(N3DS)』。

「横山歩」君がマリオのイメージを出すためヒゲをつけて登場しているCMです。

緑の服とヒゲがかわいいと話題になりましたね。

その後2019年にJAグループの宣伝と出かけるプロジェクトの紹介をする「JAグループ『企業』のCMに出演。

2021年にはPayPay決済・キャンペーンの「セブン‐イレブン・ジャパン『セブン‐イレブンアプリ』のCMに出ています。

「横山歩」君は鈴木福君に似てる?

兄弟ではありませんが、「横山歩」君と「鈴木福」君は似ているといってもいいでしょう。

ふっくらとしたとちょっと厚ぼったい目元鼻の形などよく似ています。

横山歩」君と「鈴木福」君が似ているのは顔だけではありません。

何だと思いますか?

それは演技力です。

ベテラン俳優をうならせるセリフの喋り方や観ている人をときに泣かせまた笑わせてくれる演技力が似ているとおもいませんか?

「横山歩」君と「鈴木福」君は、顔が似ているだけで話題になったのではなく、演技力の高さも要因ではないでしょうか。

芸能界の子役は、おだてられたり、褒められたり、必要以上に可愛がられたりします。

「いい意味」でも「悪い意味」で強い影響を受けるのが芸能界。

そんな芸能界で「横山歩」君が自分を見失うことなく成長して立派な演技派俳優になってもらいたいですね!

 

スポンサーリンク