最近APEXで戦績が反映されないバグが発生しているようです。

せっかくキル良い戦績をだしたのに反映されないなんて悲しいですし、困りますよね。

スポンサーリンク

APEXでキル数が反映されない戦績バグが発生!

APEXで発生しているバグは主に下記の通りです。

・デス数が増えずにキル数だけが増える

・敵をダウンさせてキルもしたのに何も変化がない

・キルレ(キルとデスの比率)がおかしい

・チャンピョンを取った時だけ反映される

・キル数がカウントされない

・戦績がおかしい

などなどこのほかにも数々のバグが発見されています。

 

今回はこの中でもキル数がカウントされないバグについて原因や対策をお話していきます。

 

そもそもAPEXのキル判定は?

ノックダウンさせた人にキル数としてカウントされ反映されます。従って、1番ダメージを与えた人や倒して死亡(デスボックスの状態)させた人にカウントされるわけではありません。しかし途中で起こされた場合はキル数としてカウントされません。

 

つまり、自分で敵をノックダウンさせて、その敵がデスボックスとなった場合に初めてキルとしてカウントされます。

 

しかし自分がダウンし、試合を途中で抜けるとカウントされません。そのため仲間が生きているときは最後まで残ることをおすすめします。

 

スポンサーリンク

自分でノックダウンしてデスボックスにもしたのに戦績に反映されていないという問題が多くにユーザーに発生しているようです。また主にこの問題が発生しているユーザーはPS4版、Switch版ユーザーが中心であり、PC版(origin/steam)では今のところ発生は目立っていないようです。

 

~APEXでキル数が反映されない戦績バグの原因は?~

原因としてはWi-Fiの環境や、ゲーム機の容量が関係しているのでは?と話に上がっていますが、はっきりとした原因は分かっていません

運営のバグである可能性が一番高いです。

 

また以前にも同様のバグが発生しており、その後のアップデートや修正で改善されたようですが、今回また同様の不具合が発生してしまったようです。

APEXでキル数が反映されない戦績バグの対策は?~

今のところユーザー側で対処できる「これを行えば直る、回避できる」といったような対策は見つかっていません。

そのためこの問題が修正されるのを待ってから、修正版アップデート等が提供された際には最新へのアップデートを行うようにしてみてください。

 

APEXは無料ゲームなのでいろいろなバグが発生するのも仕方ないですよね。しかも多くのユーザーがいるため運営もなかなか追いつくことは難しそうです。反映されなくてもたくさん練習して反映されるようになったらキル数稼ぎまくりましょう!

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

 

スポンサーリンク