川島夕空の身長や年齢や小学校は?出演cmやドラマは?可愛いインスタ画像も調査!

今回は実力派子役タレント・川島夕空さんについて調査しました!

基本のプロフィールから身長出身小学校
出演CMやドラマなどの芸能活動経歴はもちろん、
話題の可愛いインスタ画像についてもしっかりまとめました!

スポンサーリンク

基本プロフィール

ではさっそく基本のプロフィールをまとめていきましょう!

川島夕空の基本プロフィール

川島夕空さんは大手芸能事務所・スターダストプロモーション所属の子役タレントさんです。

2013年、まだ5歳だった頃に芸能活動を始め、
NHKの子供番組、連続テレビ小説など有名な作品に出演を重ね
着実に知名度と実力を上げてきた実力派です。

その後2020年に大手事務所のスターダストプロモーションに移籍し現在に至ります。

一方で趣味は手芸、スイーツ作り、ピアノととても可愛らしい一面も。

さらに特技は武闘派な空手、フィジカルと表現力が要求されるダンス、
そして一転して静の書道と多彩も多彩。

さすが実力派、いろいろな経験を積んで、きっとそれを糧にしているんですね。

ちなみに身長は133cmとなっていますが、2020年時点での情報でしたので
現在はもう少し伸びているかもしれませんね。

どこの学校に通ってる?

出身の小学校、通っている中学校については今のところ不詳です。

出身が埼玉県ということなので、
恐らく埼玉の小学校を出たのでは…と言われていますが、その一方で

5歳だった2013年から、8歳だった2016年まで、
静岡県のスーパーのCMに出演していたんだそうです。

単にお仕事だけなのか、それとも何かしらゆかりがあるのか…
事務所が大手ということもあり、プライバシーに関する事は漏れないようにしているようですね。

出演作品は?どんなCM・ドラマに出てる?

川島夕空さんの出演作としてとても有名なのがNHK Eテレで放送中の「みいつけた!」です。

みいつけた!には「スイちゃん」という女の子が登場しますが
夕空さんはその3代目として6歳から10歳まで出演していたんです。

幼児向け番組とは言え4年間も、しかもほぼ毎日放送されるので
その影響力は絶大!

代替わりした今でも「スイちゃん」として記憶されている方は多いようですね。

またその他にも、

過去の出演作品
  • 「花子とアン」:少女役(NHK)
  • 「スカーレット」:川原喜美子(幼少期)役(NHK)
  • 「グッドドクター」:相川奈緒役(フジテレビ)

    などなど数々の有名ドラマに出演されています!

    https://twitter.com/mugi67812/status/1178454000800124928?s=20

    Twitterでもテレビに出演するたびに「あのスイちゃんが…!」と、
    その活躍と成長に驚く人たちが少なくありません

    歴代のスイちゃんが芸能界を引退している中で、
    3代目だった川島夕空さんはかなり大活躍されているようですね。

    日本テレビ系ドラマ「二月の勝者」にも出演!

    そんな川島夕空さん、実は2021年10月スタートの
    日本テレビ系ドラマ「二月の勝者-絶対合格の教室-」に出演が決定しています!

     

    夕空さん演じる「山本佳苗」は受かるかどうか分からない中学受験に
    果敢に挑む少女という役どころです。

    夕空さん自身がすでに中学生で、
    その役どころも厳しい世界に自ら飛び込もうとする少女といった
    難しい役ということもあり、

    「あのスイちゃんが…!?」

    と驚く視聴者が多いのも納得ですね。

    インスタが可愛い!

    ここまでの芸歴を見ると
    若いのに第一線で活躍する実力派子役というイメージですが、
    ネットではあどけない可愛らしい一面も見せています。

    2018年、10歳の頃に出演した「グッドドクター」の撮影舞台裏を
    夕空さん視点で写したインスタアカウント、その名も「川島夕空のさつえい日記」にて

    余すことなく撮影しています。

    仕事の一環とはいえ、
    チェキに手書きでメッセージが入っていたり
    楽しそうな笑顔で写っていたりして、とても癒されますね。

    さらに主演の山崎賢人さんはよく登場しており、

    ツーショットもしっかり撮っています。

    和気あいあいとした雰囲気が伝わってくる、素敵な写真ですよね。
    ドラマは放映終了していますが、ぜひまたインスタやってほしいです。

    まとめ

    まとめ
    • 川島夕空は実力派子役!
    • 事務所は大手で個人情報管理がキッチリしている!
    • スイちゃんはじめ、数々のドラマ・CMに出演!
    • 10月期ドラマ「二月の勝者」にも出演決定!
    • 過去にアップしたインスタ画像が可愛くて癒される!

      ある時は子供らしく、またある時は子供らしからぬ魅力で
      視聴者を魅了する川島夕空さん。

      これからの活躍がとても楽しみですね!