伊藤駿太の年齢や経歴などのwiki風プロフ!出演作品は?二月の勝者に上杉海斗役で出演!

日テレ土曜ドラマの「コントが始まる」の9話に登場した、真壁先生の息子の太一くん

可愛い男の子だなと思い気になって調べてみると、

この子役は伊藤駿太くんということがわかりました!

柳楽優弥が主演を務める日テレの二月の勝者-絶対合格の教室-」にも上杉海斗役で出演しています。

今回はそんな伊藤駿太くんについてまとめてみました。

スポンサーリンク

伊藤駿太のプロフィール

プロフィール
・名前:伊藤駿太
・生年月日:2010年10月25日
・年齢:10歳(2021年10月現在)
・所属事務所:クラージュキッズ
可愛らしい顔立ちですが、凛々しさもあり、すでにイケメン!
現在は10歳の小学5年生ですが、大きくなったらますますモテること間違いなしですね。
見た目も実力も兼ね備えた、今後がとても楽しみな子役ですね。

伊藤駿太:出演作品

引用:クラージュキッズ公式HP
今までの出演した作品を調べてみました。
主な出演作品
【ドラマ】
・日本テレビ「二月の勝者-絶対合格の教室-」上杉海斗役 2021年
・テレビ朝日「仮面ライダーリバイス」中学生時代の五十嵐大二(日向亘さん幼少期)役 2021年
・日本テレビ「コントが始まる」真壁太一役 2021年
・テレビ朝日「相棒19」8話 10歳の健介役 2020年
・TBS「恋はつづくよどこまでも」藤吉健吾役 2020年
・TBS 日曜劇場「グランメゾン東京」第5話 2019年
・NHK「みかづき」第1話 井上駿太役 2019年
・日本テレビ「獣になれない私たち」第8話 幼少の根本恒星(松田龍平さん幼少期)役 2018年
・フジテレビ「グッド・ドクター」幼少の湊(山﨑賢人さん幼少期)役 2018年
・NHK BSプレミアム「PTAグランパ2!」宇田川亨役 2018年
・フジテレビ「オーファン・ブラック~七つの遺伝子~」木村仙之介役 2017年
・EX帯ドラマ劇場「トットちゃん」黒柳明児(黒柳さんの弟)役 2017年
・TBS「コウノドリ」 2015年
・TBS「砂の塔~知りすぎた隣人~」尾野悠太役 2016年
・BSジャパン 山本周五郎人情時代劇「泥棒と若殿」 2016年
・日本テレビ「偽装の夫婦」 2015年
【映画】
・「NO CALL NO LIFE」幼少期の春川役
・「ばあばは、だいじょうぶ」大和役
・「唐人街探偵 東京MISSION」
・「宇宙でいちばんあかるい屋根」
・「こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話」
・「僕だけがいない街」
【CM】
・江崎グリコ ジャイアントカプリコ「ウキウキオープン」篇
・住友生命「1UP」
・LIONソフラン
出典:クラージュキッズ公式HP
結構見ていたドラマや映画にもに出演していてますね。
こうして出演作品を見てみると、『言われてみれば出ていた』と思いました!
「コントが始まる」の太一くん役で出演していたのは記憶に新しいです♪

スポンサーリンク

そして私は仮面ライダーシリーズが好きで、毎シリーズ見ているのですが、ここにも出演していました!

主人公の五十嵐一輝の弟・五十嵐大ニの中学生時代を演じています。

あの「トットちゃん」にも黒柳徹子の弟・黒柳明児(めいちゃん)役で出演していました!

当時はまだ7歳。あどけなさが本当に可愛いですね。

映画では寺田心くんが主演を務める「ばあばは,だいじょうぶ」にも大和役で出演しています。

ドラマや映画だけではなく、MVにも出演し、曲の世界観に合った演技を見てせてくれています。

そして2021年10月期の日テレドラマ「二月の勝者」に上杉海斗役で出演!

このドラマのレギュラー生徒となる、桜花ゼミナールの総勢31名の中の生徒の一人です。

この31名のキャストは、オーディションで選ばれたのですが、応募500名以上の中からあの芦田茉奈を発掘したプロデュースチームによって1年以上もかけて選出されました。

俳優としても実力は本物ですね!

今回は双子の兄弟の兄で、弟の陸斗とともに兄弟で中学受験に挑んでいるという役どころ。

原作では、弟の陸斗は優秀で以前海斗も通っていた学習塾フェニックスで神7と言われるほどの学力の持ち主。

そのことから母親の麻沙子は陸斗のほうばかり向いているという環境で生活しています。

ドラマではそういった家庭環境と、思春期の難しい感情の変化を、どう表現してくれるのか今から楽しみです♪

まとめ

演技の実力はもちろんですが、その容姿も高レベル伊藤駿太くん。

これからもたくさんの作品に出演してくれること間違いないですね!

大人になっていく過程で、演技にもどんな変化が現れるのか。

そんな伊藤駿太くんの今後から目が離せません!

スポンサーリンク